

お散歩で鳥撮り(`・ω・´)その3

ご近所なのにしつこく続くこのシリーズ。

ユリカモメ Larus ridibundus
110425_B041.jpg
夏羽バージョン。
ちなみにゆりかもめとひらがなでググるとモノレール関連ばかり表示されます(´ε`;)

夏羽ってなんで頭だけ黒くなるんだろう…かわいいけど。
110425_B037.jpg
以前冬に集団のユリカモメを見ましたが、普通のカモメとかおっぱらって凶暴で怖かった記憶があります。
飢えていただけなのかなぁ。

何やら小魚を狙っているもよう。
黒っぽく見えるのが魚です。
110425_B032.jpg

ン~(魚を認識)
110425_B035.jpg
じー(凝視)
110425_B040.jpg
えいっ(捕獲)
110425_B036.jpg
「なんで魚はすぐ逃げてしまうん?」
110425_B029.jpg

…何も捕まえられませんでした。
魚がいなくなってもまだ粘ってたのでそっとそこを離れました(てか動きがなかったので飽きた)
次は捕まえられるといいね!(´・ω・`)

コメント

 
お、これがゆりかもめなんですね。
冬は白くなるのかな。
背中の白-グレーのグラデが淡くて綺麗ですね。

魚イッパイいるように見えますが……
こんにちは

ゆりかもめって、こんな鳥さんなんですね
夏に頭が黒かったら、日射病になりそう(笑)
冬は白いです。
なんでこんな色分けになるのか…何か理由があるんでしょうね~。
魚たちは通り過ぎていってしまいました…(´;ω;`)ブワッ
そういえば頭だけ熱くなりそうですね(ノ∀`)
冬は真っ白で綺麗なのに夏の姿はちょっと面白いです。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © びおグラ! All Rights Reserved.

