

桜と鳩

ちょっと時期外れですが、通り道に桜が咲いているので撮影してみました。
通りかかりで撮ったので、六分~七分咲きといった感じの時だったのがやや残念。
110407_b002.jpg
蕾多数。
110407_b005.jpg
開花しているのはこんな感じで可愛い(´Д`)
110407_b001.jpg
謎の花も満開。
110407_b006.jpg
なんかアップだとブキミな気がする…(;´Д`)
110407_b007.jpg

いつもはいない鳩がいます。
110407_b010.jpg

いっぱいおるがなΣ(゚д゚lll)
110407_b019.jpg

ググると鳩が桜を食べたりもするようですが、この時は食べている様子はなかったです。
なんなんだろう…このあたりからこの集団は離れなかったです。
110407_b014.jpg
鳩「カメラはやめて!つか早く行けや」
110407_b015.jpg
他の日はいなかったんで、何か美味しいものがあったのかも。

翌週、桜終了。寂しい(´;ω;`)ブワッ
110407_b022.jpg

コメント

 
あれ、ピンクっぽく見えますよ。
ここの桜はやっぱりちょっと他のより白めだと思います。

ユキヤナギが満開で良かったですね。なかなかこんなに真っ白な状態の写真て撮ったことがありません。
なんか色が薄く感じたんですが…
撮影の腕とかでなく本当に白めなんだったらちょっとホッとしたかも(ノ∀`)アチャー
これ、ユキヤナギっていうんですね。勉強になった(`・ω・´)
何だか今年の桜はいつになく散るのが早かった気がしますね。
ゆっくり見てる暇がなかった人も多かったようですが…。
川沿いの桜は美しいですね~。
桜の木にとまってる鳩を初めて見ました。
満開になったあたりで強風とか雨だとすぐ終わっちゃいますもんね~。
自分も鳩はいつも地面でうろうろしているイメージだったので、桜にいるのは珍しく感じて撮ってしまいました(´Д`)

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © びおグラ! All Rights Reserved.

