

震度4・その時イモリは…!!

地震の時自宅にいたら、大きい時は水槽を押さえについ行ってしまいます。
正直観察する余裕とか全くなかったのですが、先日たまたま揺れた後にイモリの水槽に目をやったので観察してみました。


以下イモリ写(ry

地震直後は撮影してなかったので別の時の写真ですが…
こんな感じで底にじっとしてました。
110128_AS009.jpg

平らな安全なところでやりすごそうとしている…流石だ!!ォオー!!(゚д゚屮)屮

しかし近くまで覗きにいくとすぐこっち見てくるし…
110320_b001.jpg


餌じゃないからこっちくんな!
110320_as003.jpg

可愛い奴らめ…ちくしょー(*´Д`)

ちなみに事前に察知して暴れる等の行動は一切ありません。
うちのイモリたちに予知能力はない模様です(ノ∀`)

コメント

 
あまり察知してくれませんよね。
うちの猫も人間と一緒に固まってえええ!?
みたいな表情してジッとしてたし。
テレビで見たお利口な犬は反応が素早かったのになぁ。
ウパも予知してくれませんね。
水槽内の水が揺れるから異変は感じてるのでしょうが、
ただ水面の方を向いてボーッとしているだけです。
それにしてもシロさんがかわいい!
トコトコと歩いているみたいですね~。
ブチさんは急速にこっちに向かってますね。
感知する犬猫もいるんですね~。
昔飼っていた犬は地震の時テーブルの下に一緒に入ろうと捕まえにかかったらはしゃいで逃げていったので全然理解してなかったような…アホすぎる(;´Д`)
結構個体差あるんでしょうか?
ウパが地震を感じて素早く行動したらキャラじゃない気が(ノ∀`)
でも飼い主が助けないと!という気持にはなりそうですね。
シロは大人しいし飼い主をガン見するしでとても可愛いです(`・ω・´)(親ばか)

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © びおグラ! All Rights Reserved.

