

攻撃的なムクドリΣ(゚∀゚ノ)ノ

ベランダはいつもヒヨドリしか来ないのですが、先日珍しくムクドリが来てました。
ムクドリ Sturnus cineraceus
110321_b004.jpg
ヒヨドリを追っ払って一瞬ベランダに来たものの食べるものがない!と思ったのかすぐに離れたところに移動。
ヒヨドリ弱ぇ…

アンテナに避難するヒヨドリさん
110321_b013.jpg


wikiるとムクドリも果物とか食べるらしいのですが、なんで来なかったんだろう?
以前バードケーキ置いてた時は来ていたから好みの問題なんでしょうか。
110321_b001.jpg
粗いけど拡大。
個人的には顔はヒヨドリの方が好みです。
110321_b002.jpg
ヒヨドリは庭なんかの野鳥観察などではメジロなど小さい鳥たちを追い払ってしまう悪い子らしいのに。うちに来るのはどんくさいタイプの奴だったのか?(;´Д`)

今日の萌えポイントは嘴の下の毛(;゚∀゚)=3
110321_b015.jpg

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © びおグラ! All Rights Reserved.

