スポンサーサイト


イモリの脱皮(゚д゚)!

イモリのお食事に観察していると、どうもシロの餌食いが悪い。
ていうか変な格好でモゾモゾしてる。
しかもなにやら白いものが体にまとわりついています。
なんだなんだ!病気か!Σ(゚д゚lll)

と思ったらどうも脱皮のようでした。


以下イモ(ry

エクトプラズムのようです。やだオカルト!
110215_AS001.jpg

足に絡まってるのでモゾモゾしてました。
110215_AS008.jpg

だがしかしそんなシロを余裕で踏み越えていくブチ。
ちょっとは気使ってやれや(ノ∀`)
110215_AS010.jpg


ピンセットでむしり取りたいのを我慢…
イモリ「痛っ!」とかなると可哀想だし…ならないのか?
110215_AS005.jpg


イモリ「取れない…」
110215_AS003.jpg
ずっと観察していたかったのですが、むしりたい欲求が激しくなると困るのでケージ前から離れました(´∀`)



翌日見てみると脱皮は完了し、皮もなくなってました。
美味しくいただいたみたいです。
次見かけたら食べるところまで見てみたいものです(´Д`)
スポンサーサイト

コメント

 
イモリって脱皮するんですね
知らなかった~
なんか軟らかそうなイメージだったので、普通に育ってくのかと思ってました

葉ボタン被害は収まってきたみたいです
よそのベランダとかで美味しいものを見つけたのかな?
(゚Д゚`*)エ~
イモリって脱皮するんですね!びっくり。
てことはうちのイモちゃんも。。
いつか脱皮現場を目撃したいです(・∀・)
イモリさん脱皮して少し顔が凛々しくなったように見えますね。
おでこにポッチと点があるのがシロさんなんですか?
それとも両方あるのでしょうか…。
ヒメツメも脱皮して自分で食べますよ。
たまに全身タイツみたいなのが漂っていますが(笑)
自分も実際見るまでは知らなくて、脱皮してる姿を見て慌てて調べました(;´Д`)
葉ボタン良かったですね…胸をなでおろしていることでしょう。胸ないけど(゚∀゚)
そろそろヒヨドリもいなくなるので安心かもですね。
実は見てないうちに脱皮しているのかもしれませんね。
脱皮のきっかけとか何かあるのかな~と検索してみていますがなかなか見つからないです(´・ω・`)
脱いだらすごいんですなドヤ顔のイモリ見てみたいですね~。
全身タイツで吹きました(゚∀゚)ヒメツメも脱皮するんですね。
りりしくなりましたか!ちょっと昔の画像フォルダで見てこないとε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
アゴの下が真っ白な個体と、ブチがある個体がいるので白い方をシロと呼んでます。そのまんま(^^;

脱皮って不思議なプロセスですね。
エビで最初に見た時は死体と間違えて焦りました。
未だによく見間違えて焦ります<エビ
エビも脱皮後の皮って食べたりするんですよね?違ったっけ…?(´∀`)

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © びおグラ! All Rights Reserved.

