

睡蓮の謎

以前に強引に実家に睡蓮鉢をセットしてきたことがありますが、ちょうど実家に帰ったのでどうなっているか観察してきました。

実家はアクアど素人。経験1年程度の自分が唯一「メダカ買って来てすぐボチャンはダメなんだからね!」などと偉そうに言える相手です。
先日も電話で「雨で水があふれたらメダカが流されてしまうのではないか?」との問い合わせを受けたので、「いやいや大丈夫だって。心配なら傘でもさしとけば~?」と適当なアドバイスをしておきました。
睡蓮はチャームさんからかなり育ったのが送られてきたので、蕾くらいないのかとwktkして見にいってみると…

犬小屋みたいになっとる!!!Σ(°д°lll)

080720_b004.jpg

まさかこんなことになってるとはw

そして肝心の睡蓮鉢の方といえば、

うちから持っていったフロッグピットがかなり増えています。
080720_b002.jpg

知らん間に黒めだかも追加されており、フロッグピットに紛れ込んだと思われるマイマイも元気に巨大化して底にいます('A`)

080720_b003.jpg

…てアレ睡蓮が無いよ??
080720_b001.jpg

以前の写真↓
080615_b002.jpg


睡蓮はどこいったんだー!Σ(´Д`lll)

親に聞いても「そんなのあったっけ?捨ててないし」とか言ってるし…

1. 枯れて溶けてなくなった
2. 犬小屋になる前に雨で流れた
3. きっと睡蓮専門の泥棒が!
4. 環境が気にくわず自ら移転
 

悔しいのでホムセン行って698円の姫睡蓮を買って来て植え直しました。
今度はなくなりませんように。
それにしても睡蓮どこいったんだろ…(´・ω・`)

コメント

 
あのぉ・・・多分ですよ?多分・・・
4番ではと。。。wwwwww

やっぱ 睡蓮って 和風かアジアン好きですから ヨーロピアンだと ちょっと 家出したかと・・・wwww
そっちの環境かいっ!(^^;
次はよしずなどを犬小屋に配置して和風をアピールして逃げられないようにしたいと思います(´・ω・`)

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © びおグラ! All Rights Reserved.

