

イモリのお食事(゚д゚)ウマー その3

現在イモリたちのお食事はレプトミン+赤虫で固定されています。
今のところまだヒーターなど保温器具なしで、水温もだいたい15℃以上なのでまだ何も設置していません。
10℃近くになったら何かしようと思ってますが、今のところ食欲減退などもなく元気に食いついてきます。
お食事に関してはいまだにちょっと悩みがあります。




以下イモリ画(ry





それは相変わらず落ちた餌はスルーするということ(´・ω・`)
赤虫は小さいので見逃しちゃうのかなーと思いますが、レプトミンでも目測を誤ったりして手前でぱくっ!として餌が流されて奥に移動したりしてます。壊滅的に目が悪いのでしょうか…

「なんかイイにおいする!」
101216_as005.jpg
「ごはん?」←飼い主に気付く
101216_as003.jpg

まぁ放置しておけばそのうち気がついて食べるのかもしれませんが、フィルターないので餌に気がつかず腐敗→水質悪化とかなるのがイヤで、つい毎回食べさせてしまいます。
まぁ各個体がどれだけ食べているかを把握できるので、時間がかかるというデメリット以外は何もないと思いますが…(;´Д`)
そして食いつくところはとても可愛い(;´Д`)ハァハァ

「(゚д゚)ウマー」
101216_as001.jpg

落とした赤虫を拾おうとしたらイモリの指だったことも… アブネ━━━━Σ(゚д゚;)━━━━!!!
しかし指つまんでも顔見て逃げることはしないよい子たちなのであった。

コメント

 
イモリって指、再生しないの?
なんか両生類って切っても生えてくるヤツが多いというイメージ。切らないけどね!
尻尾は再生するような気がしますが…指とかもするんですかね?
ピッコロさん的な…(´∀`)
いや切らないですけどね!

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © びおグラ! All Rights Reserved.

