スポンサーサイト


衝撃の食材Σ(゚д゚lll)

帰省してきましたよ。
新潟は雪がたくさんで別世界でしたが、トンネルを抜けるとそうでもない地方。
101230_b001.jpg

外食で撮影することはないのですが、今回食べ物ブログの方たちの忘年会に参加させてもらい、全員が当然のようにカメラで撮影していたので自分も撮影してみました。
101230_b007.jpg
中には一眼レフで本格的に撮っていた方も(`・ω・´)
食べ物を美味しそうに撮るのってすごく難しいですね。

クワイのフリット。
101230_b004.jpg

だいたい魚以外は室外での撮影が多いので、いつも光量ばっちりというか…
わからないのでシーンモードの料理で全部撮っといた(ノ∀`)
101230_b006.jpg




衝撃の食材は以下↓
グロじゃないけど念のため追記にしてみました(´;ω;`)



ヤマバトが手に入ったので…と振る舞われたお皿。
101230_b002.jpg
ヤマバト…てキジバトのことですか?
デーデーポッポーて言ってるあの愛くるしいキジバトちゃんのことかあぁ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

せっかく犠牲になってくれたのに食べないのはむしろ(・A・)イクナイ!!と思いもも肉を一切れいただきました。
やや癖がある感じです。

タシギ。
101230_b003.jpg
頭に弾が入ってたらしく、銃弾の方も見せていただきました。
小さくてちょこまかしている鳥だったと思います。


いつも餌やってるヒヨドリとかだと食べるのちょっと無理かも('A`)
いや黙って出されたら普通に食べちゃうんだろうけど…

ちなみにそこではミナミヌマエビ飼ってるという話をしたら、いつ食べるの?とか言われました。
グルメブロガーと生き物飼ってるブロガーとの間には深くて大きな溝があると思います…(´;ω;`)
アベニーとかフグ飼ってる人もよく言われるみたいですよね。
あんなちっさいのに食うところなんかねーんだよ!!!!!!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
(とその場で言えなかったので叫んでみました)
スポンサーサイト

コメント

 
はああ、一枚目寒そう……

クワイ、あの可愛いオモダカちゃんの子供たちまで犠牲に!w
生き物を飼うのと食べるのと、飼って死なすのと、まあ、考えだすと何が何だかわからなくなりますね。
ミナミの悪食を知ってから、エビの背わたはしっかり取るようになりました。
クワイも追記にすべきでしたかΣ(゚д゚lll)
ミナミの悪食って何か気になります。ググってこねば…
ミナミの背わた取りにくそうですねって取らんけど(;´Д`)
あけましておめでとうございます(遅
今年もよろしくお願いします

ミナミ飼ってから、桜エビとかを進んでは食べないです
エビチリとかは食べちゃうのにねー
こちらこそよろしくお願いします!
桜エビなんとなく食べてないですね…(^^;
知り合いが伊勢エビ釣ったりするらしいんですが、ギーギー鳴くとか…鳴かれたら逃がしたくなりそうですね(´;ω;`)ブワッ

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © びおグラ! All Rights Reserved.

