

ハヤブサにも萌えたッ!!【行船公園】

オウギバト 扇鳩/Goura victoria
掛川花鳥園のブログによると、比較的大型な鳥ですがとても大人しく、人との接し方も穏やかだそうで、ペレットを差し出してみると、ゆっくり歩いて近づいて来て控えめな感じで手からエサをついばむらしいです。
全くといって良いくらい鳴かず、動きも緩慢で色もやや暗いので地味ですがよく見ると実に美しい鳥だとか。
101219_B029.jpg

控えめで可愛いですな。一度餌やりとかしてみたいものです。
101219_B031.jpg

シロフクロウ 白梟/Bubo scandiacus
ハリーポッターでお馴染みのお方。
自分が見たときはぐるんぐるん首回してました。
あんまり動きがなかったのですが…顔が怖いようヽ(`Д´)ノ

シロフクロウ「愚民どもが!我に傅くがよい!」
101219_B082.jpg

とはいってないと思いますがこんな顔しか撮れなかった('A`)
101219_B073.jpg

意外にも萌えた猛禽さん。
ハヤブサ/Falco peregrinus
101219_B069.jpg

か…可愛いやんけ(*´Д`)ハァハァ
101219_B070.jpg

顔が可愛いので貼り付いて撮影してました。
基本じっとしていてあまり動きがないのですが、ちょうど餌もらったところで食べる様子を見ることができました。

だがしかし餌がグロなので閲覧注意です↓↓↓




餌の肉に足がぁぁΣ(゚д゚lll)
まぁ足つきの鶏肉と思えばそんなにグロくないかも…(^^;


ハヤブサ「わーい」
101219_B071.jpg

でも見られると食べづらいのか、片足で持ってずーりずーりと木の陰に移動。
101219_B072.jpg

隠れて食べてました。
101219_B074.jpg

フクロウや隣のケージのハヤブサも餌貰っていましたが、彼らは今食欲ない的な感じで食べてなかったです。
撮影時間が14時50分くらいになっていたので、この時間帯に行かれたらもしかして食べるところが見られるかもしれません(´∀`)

コメント

 
シロフクロウいいよね~

http://www.flickr.com/photos/25848431@N02/
この方、鳥写真がいっぱいです。見てみてね。
見ました!
いいですね~ファンになりそうです(^ω^)ブクマしちゃいました。
ちらでもあけましておめでとうございます!

コイン精米、コインランドリー、コイン洗車・・・どれも使用経験なしです。社会人としてどうなのか;

猛禽類は私も好きですよ。
中でもハヤブサは特に。
飼育できなくはないですよね。小型なら室内飼育可能(かわいそうかな?)らしいですし。
ちなみに、発信機・受信機は必須だそうです。
種類にもりますけど500,000~600,000円くらいはしそうな感じなので、かなりの覚悟が必要ですがw

飼うんですよね?ね?
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!
自分も結局コイン精米は体験できませんでした('A`)

ハヤブサ、宝くじでも当たれば…(^^;
今年賃貸の更新だけでも苦しいのに更新料の数倍なんてだせません(´・ω・`)

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © びおグラ! All Rights Reserved.

