

ショウジョウトキのドジっ子ぶりに萌え(*´Д`)【行船公園】

ショウジョウトキ 猩猩朱鷺 / Eudocimus ruber

フラミンゴやコウノトリと一緒にいるとやや地味っぽい方々に見えます。
だがしかし動きがあって面白かったので、しばらく観察してみました。

「お魚食べよっかな」
101219_B008.jpg
101219_B007.jpg
撮影側としてはそろそろ迷いすぎだろ!!Σ(゚д゚lll)とツッコミはじめたところ
101219_B00600.jpg
やっと決まりました。┐(´д`)┌ヤレヤレ
101219_B005.jpg
落とすな!!
101219_B01000.jpg
101219_B00900.jpg
やっと食べた(;´Д`)
101219_B011.jpg
嘴の細くて長い鳥って、泥に突っ込んで捕らえるには便利ですが食べにくそう…というかよく落としてる気がします。
101219_B012.jpg
もちろん尻も撮影。
黒い羽が綺麗です。
101219_B017.jpg
意外にドジッ子で萌えた(;゚∀゚)=3
101219_B013.jpg

この鮮やかな赤い羽根の色は生まれたときは黒いらしいのですが、だんだんこの色に変化してくるそうです。
色の変化の過程がこちらに載ってました。>>掛川花鳥園公式ブログ

コメント

 
ここは、動物園もあるんですか?
キレイな鳥さんですね~
ここは冬休みに行くのにいいかもです
動物園なのに無料とかお得ですよね!また行こうと思ってます。
レッサーパンダはお子様に大人気でした(´∀`)

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © びおグラ! All Rights Reserved.

