スポンサーサイト


イモリとふれあい(´∀`*)

イモリ画像あります。
苦手な(ry 掃除の際はイモリたちにプラコップやプリンカップなどに一時避難してもらっています。
101114_AS002.jpg
避難の際は、有毒種であることとイモリにとっても人間の体温は高温過ぎるためなるべく素手では持たないようにというのを見たのでなるべくプリンカップなどに追い込むようにして触らないように移動させていました。

…が寒くなってきたのと冷え性なため、最近手が冷たいです。これは触るチャンスかも!と思い、直接手で掴んで移動させてみました。

一瞬でしたがなんかやらかい(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
背中は固そうなイメージだったのですが、腹部は柔らかい気がします。
101015_AS002.jpg
気温が下がってきたため窓際から避難して水槽の近くに移動しました。
101114_AS003.jpg
下がってきたといっても窓際から移動したらだいたい18℃くらいですが…
食欲も全く落ちず毎日元気そうです。
実はこのぐらいがちょうど良い温度なのか?
101015_AS003.jpg
もうちょっと室温が下がってきたら何か対策を考えたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

 
イモちゃんにハマってますね~。
水槽の下に敷くシートヒーターはどうでしょう。
効果あるようなないような……って感じですが。
こんばんはー。

うちでは真冬でも室内飼育なので無加温ですけど問題ないですね。

手で触ると良くないのはわかるんですが、本人がペタペタと顔やら首やらを移動してくるので、とりあえず、「本人がいいのなら、いいのだろう」と思ってます。
けっこういい加減ですね、私!
シートヒーター迷ってます。
結構高いので入念に調べようかと(`・ω・´)
普通のカメ用ヒーターみたいなものだと陸に上がったら湯冷め?するのでしょうか…(^^;
無加温で問題ないんですか。
アマミシリケンだともう少し耐寒性がなさそうなイメージで。奄美だけに(^^;
本人が好んで歩き回ってくれると問題なさそうですね。
うちは持ったらすぐ降りようとされて悲しかったです(´;ω;`)

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © びおグラ! All Rights Reserved.

