スポンサーサイト


サンシャインミニアクアで生き物におさわり(*´Д`)

ワンコインのミニ水族館、サンシャインミニアクアに行ってきましたよ(´Д`)

お魚関連はおとグラ!の方に書くつもりなのでそれ以外の方の話題を。

展示は多くありませんがここのキモは生き物におさわり(*´Д`)ハァハァ
ナマコやサメ、蛇や亀などもおさわりできるので鼻息荒く駆け込みました。

以下その手の画像あります。
苦手な方はスルーで(´Д`)
入り口付近でお出迎えしてくれた方はこちら。
タカアシガニ 高脚蟹/Macrocheira kaempferi
101114_B002.jpg
豪快で漢らしさを感じるカニですが、近寄ってよくよく見ると口元でこんなことしてたりして実は可愛い。
カニ「あんまり見つめないで…」
101114_B00100.jpg

左・サンドフィッシュ サンドスキンク/Sandfish Skink
スキンク科に属するScincus属は、砂の中に泳ぐように潜り移動することから「サンドフィッシュ」と呼ばれているそうです。
右・サンドスイマー/Sphenops sepsoides
手足は小さくなっており、歩行にはほとんど使われない。手足を動かして移動するよりも、ヘビのように細長い胴体を大きくくねらせる方が砂中などですばやく動けるため、このような姿になったと言われているそうです。
説明を読むまでサンドスイマーは蛇かと思ってました。
101114_B015.jpg
っていうかサンドフィッシュがやる気なさすぎるだろΣ(゚Д゚)
このぐったりしたおてて。
101114_B016.jpg
他のやつもダルンダルンなっとるー!!!!
101114_B017.jpg
もしやこれはオネムだったのでしょうか。

お触りコーナー。
爬虫類に興味を持ってからの初めてのふれ合いです。
蛇って目が可愛いなぁ。
101114_B027.jpg
101114_B026.jpg
飼ってみたくて本借りたり調べたりしたら、ミルワームやピンクマウスはともかくコオロギの足折って与えるとか…ハードル高ぇぇぇ(´;ω;`)まぁ慣れなんでしょうね。
飼えないけど触りたいという気持は満足させられました。
爬虫類おさわりキャバとかあったら通いつめるかもしれん(*´Д`)ハァハァ
スポンサーサイト

コメント

 
こんばんは。

へー、こんなとこあるんですね!全然知りませんでした。まぁ、田舎モノですから!!
歩行にほとんど使われないというのがなんだか面白かったですw

コオロギ、バッタ、ピンクマウス・・・。確かに管理も大変だし。
特にピンクマウスはまんまネズミの姿ですからね。あれって、冷凍だと思うので、管理は冷凍食品と一緒ということになりますね。しかも、解凍したまま忘れると大変なことに!!
ちなみに昔はネズミの缶詰とかもあったらしいですよ、人間用のw

私も爬虫類ならボールパイソン、フィッシャーカメレオン、クレステッドゲッコーやヘリスジヒルヤモリ、昆虫ならレッドクロースコーピオンやシルバーレッグトラップドアーなんかもカッコイイです。

両親とは・・・話し合いにもならないでしょうね~。
ミズヘビだったら水槽で飼えますけど、飼育難易度もわかりません。
でも、グレーターサイレンとかマッドパピィの方がアクアリスト的には面白いかもです。
こんにちは

サンシャイン、ずーっと前に行ったきりです
こういうのは、楽しそうですね

トカゲっぽいのは割と好きなんですが、餌やりの想像をしただけで怖いので飼えません(><)

一年間閉鎖して改装するってテレビでやってましたね。

あ、GF2が出てしまいました。カメラの新作は普通は春発表なんです。春まで出ないと思ってたのに。情報力なくてスミマセンでした。orz
爬虫類カッコイイですよね。夢がひろがりんぐ(´∀`)
ピンクマウスはそのままならいいけど捌くとかはきつそうです…まぁ今は飼えないですが。
ミズヘビは生き餌らしいのですが、メダカとかあげるのはさらにキツイです(´;ω;`)
そのうち何か飼われたら見せてください(´∀`)

500円なのでお近くなら是非オススメしたいです…て回し者か!
トカゲとかカナヘビとか顔は可愛いんですが、餌やりと餌用生体の飼育が(´;ω;`)ウッ…な感じですよね。
GF2出ましたねぇ…でもきっと「もうちょっと下がってから」とか買い渋ってしまいそうなので今買ってて後悔なしです!それよりマクロ欲しいヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © びおグラ! All Rights Reserved.

