

水元公園ネタ最終記事(´Д`)

水元公園ネタ、やっと最後です(´Д`)

カワウ 川鵜 / Phalacrocorax carbo
101024_B075.jpg
バードサンクチュアリの覗き窓から。ちょっと遠い(´・ω・`)
カワウといえば定番のこの姿。
尾脂線が無く、体に脂を塗れないので潜水後に羽を乾かしているらしいです。
脂がない分潜水が得意みたいな話をどこかで読みました。

羽をくわえて嬉しげに駆けていくカモ。
何に使うんだろ…
101024_B084.jpg

また飛び込もうとする奴がいたので連続で撮影。
101024_B085.jpg
あんよがカワイイ(*´Д`)ハァハァ
101024_B086.jpg
よっしゃー!!!
101024_B087.jpg
勢いつけて水に飛び込むみたいですね(´∀`)
101024_B089.jpg

半日くらいしかいませんでしたが、生き物がたくさんいてとても楽しかったです。
あとずっと昼食抜きで徒歩でぐるぐる歩いていたらすごく疲れたけど少し痩せました。すぐ戻ったけど(;´Д`)
水元公園ダイエットとして本をださなければ!!(←単なる普段の運動不足)
睡蓮とかいろいろ心残りがあるので来年の夏は絶対行こうと思います(`・ω・´)





コメント

 
羽根、何に使うんでしょうね?
羽毛布団作り? 巣には自分の極上羽毛がいっぱいで暖いらしいですけど(卵を暖めるため)。

西葛西の鳥類園ウオッチングセンターもお願いします!
自家製羽毛布団…!今からの季節羨ましいです(´Д`)
カモは一瞬目を離した隙に見失ってしまったので見届けられなくて残念でした。
西葛西…今から冬鳥てんこもりですね(*´Д`)ハァハァ
脂が出ないとかあるんですね
そういえば、テレビで見た鵜飼いの鳥はネズミ濡れになっていたような気がします

羽をくわえたカモ・・・かわいすぎるっ
しかも走ってるとか、萌えそうです

夏は、万全の対策でお越しください
下手すると倒れますよ~
鵜飼いの鵜ってやっぱ休憩して乾かしたりするんでしょうか…

羽くわえてたやつトトト…と走って行っててマジ可愛かったです(´∀`)
夏は意地はらずにレンタサイクルしてみようかと思います(^^;

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © びおグラ! All Rights Reserved.

