

ハンターアオサギ(`・ω・´)

通りかかった時に、草っぱらに何か大きな鳥がいる事に気付きそっと覗き込むとアオサギが。
101024_B061.jpg
アオサギ 蒼鷺/Ardea cinerea
抜き足差し足で奴の正面側に回り込むことに成功。
101024_B074.jpg
101024_B073.jpg
なんとなくいつも水辺にいるイメージだったので、こんなところにいたのは意外でした。
調べてみると昆虫や小型ほ乳類も食べるそうで。
さっき見たカナヘビも美味しくいただかれてしまいそうです。
101024_B067.jpg
色が綺麗で結構好きです(´∀`)
101024_B065.jpg
何か見つけたらしく狩人の目に!
101024_B068.jpg
101024_B069.jpg
鋭い目になるな~。
101024_B070.jpg
アオサギ「ちょっと!!何みてんのよ!!!」
101024_B071.jpg
とは言ってなかったです(ノ∀`)

コメント

 
最後の画像、見事にこっち向いてて笑っちゃいました。
鷺を遠目では見たことありますが、こんな顔してたんですね。
なかなか表情豊か(笑)。
コメントありがとうございます(´Д`)
狩りしてるときは結構鋭い目だったと思います。鳥て遠目で見てもわかんないですが、撮影してアップにすると面白いですよね。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © びおグラ! All Rights Reserved.

