スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平和なカモたちヘ(゚∀゚ヘ)

しつこく続く水元公園ネタ。
ヒドリガモ 緋鳥鴨/Anas penelope

普通にゴロゴロいました。
101024_B033.jpg
種類を調べたところ、雄成鳥は額から頭頂がクリーム色で、顔から頸が茶褐色、胸は薄い茶色であるということからヒドリガモと判明。
101024_B037.jpg
目が怖いよ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
101024_B034.jpg
怒ってるわけではなくオネムだったみたいです。
101024_B035.jpg

オナガガモ?
今まさに飛び込もうとしている瞬間。尻(;´Д`)ハァハァ
101024_B038.jpg
飛び込み!
101024_B039.jpg
水音にも気がつかず後ろで寝ている2羽が平和を醸し出してますな(´∀`)
101024_B040.jpg
スポンサーサイト

コメント

 
鳥の名前がわかると見てても楽しいですよね。
ちゃぷって飛び込んだ時の水ハネがいい感じです。
水元公園、満喫した様子ですね。(*´д`*)
いつも写真を拡大して名前を調べてるし(;´Д`)
広すぎて全部回ってないのですが…徒歩で昼飯抜きで歩き回ったので少し痩せました。すぐ戻りましたが(^^;
こんにちはー

カモ、かわいいです(^^)
細かい名前までは知らなかったです

ここは広いですよね
私も西側エリアのカワセミが来るらしい方には行きそびれてます
越してきて10年も経つのに(笑)

カモメ?みたいのが飛んできているんですが、餌付けしてる人が投げたパン耳を空中キャッチしているのをみたことがありますよ~
多分、この写真のあたりだと思います
カモの名前は写真を拡大して調べてます。その場でわからん(ノ∀`)
今ちょうどカワセミの場所をアップしました。歩きだと結構遠いですね。

カモメは見かけなかったです。
今からですかね?また見にいきたいと思ってます。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © びおグラ! All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。