

行儀の良いダイサギ(`・ω・´)

サギ発見。
101024_B014.jpg
いつもの通りコサギだかチュウサギだかオレオレサギだかわかりません。
帰って調べてみたところ、こちらでかなりわかりやすく説明されています。
口角が目の後ろまで伸びているようなのでダイサギとして話をすすめます(´Д`)
ダイサギ・大鷺 /Ardea alba コウノトリ目サギ科
101024_B097.jpg

ちょうどお食事中。
101024_B015.jpg
田舎の川で撮影したときは全然寄れませんでしたが、かなり近くまで接近してもシカトしてました。
ザリガニを捕まえたんですが、飲み込みにくいらしく5,6回落っことしては拾ってました。マジで(´・ω・`)
101024_B016.jpg
101024_B018.jpg

ごっくんと飲み込んでいましたが、喉がトゲトゲしないのだろうか。
ゴクリというかンガングッって感じな気もする(ノ∀`)タハー
101024_B022.jpg
ザリガニの後も何か食べていましたが、見ていると飲み下した後にかならず嘴を水につけていました。
101024_B024.jpg
食べた後は嘴を洗う…
なんとお行儀のいい鳥でしょうか。
見習わないと(`・ω・´)




コメント

 
これでもうサギの区別はバッチリです。
問題は3日で忘れちゃうそうなことですね。i-182
多分、この種の鳥に逃げられました・・・
ザリガニは確かに飲むのが痛そうです(><)

何度も確認すればそのうち覚えるかも…と思ってはいるんですけど(^^;
それよりその場だと、カメラのプレビューとか小さすぎて目元とかとてもじゃないけど確認できませんヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
ちゃんと双眼鏡とか持つべきですかねぇ…
この時はザリガニに夢中だったせいか、結構逃げずに撮影させてくれました。モデルの自覚あり?Σ(゚Д゚;
人間だったら絶対喉痛いですよねー。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © びおグラ! All Rights Reserved.

