スポンサーサイト


噂の公園に突撃( ゚Д゚)ウヒョー

よそのブログさんの記事で拝見していてだんだん行きたくなってしまい、ついに噂の水元公園に突撃してきました( ゚Д゚)ウヒョー
101024_B002.jpg

とはいっても水生植物の旬は過ぎ、睡蓮とかは既に(´・ω・`)ショボーン
ハンノキの実も拾いたかったのですが、こちらは時期的に早かったらしくて青々とした実がまだ木についている状態でした(´・ω・`)ショボボボボーン
紅葉にも早いし…なんたる微妙な時期にヽ(`Д´)ノ
そんなわけで生き物をメインに撮影してきました。

最初に遭遇したのはカルガモ軍団の皆さん。
カルガモ/Anas poecilorhyncha。カモ目カモ科
101024_B003.jpg
軍団といっても3羽でしたが…水路みたいなところをずんずん進んでたので走っておいかけました(´∀`)

これは全部浮き草でしょうか( ´Д`)キモッ
101024_B006.jpg

つぶらな瞳がカワエエです。
101024_B004.jpg

菖蒲園の所を歩いていると、自分の影に驚いて蛙が水に飛び込みました。
何カエルなのかわかりません。
101024_B009.jpg

だがしかしプカーと浮いたままの状態。
まさかこれで隠れているつもりなのかァァ!!!
101024_B012.jpg
3匹ばかり飛び込んでプカーとしていました。
君たちこんなんじゃすぐに捕食されてしまうヨ!!!

そしてまだ尾が残っているお方。
101024_B010.jpg
オタマから大人になったばかりなんですね。
冬を生き残れるといいなぁ(´∀`)



公園ネタまだまだ続きます(;´Д`)


スポンサーサイト

コメント

 
このカモさんたち、もしかするとうちのブログで紹介したカモさんと同一カモかもしれませんよー
雰囲気からみて、多分同じエリアで撮影しているはずです♪

まさにダックウィード(笑)
私が見たカエルは、一面のアカウキクサの下を泳いで逃げるので、水草がもぞぞーっと、なんとも気持ち悪い動きでした。
ハンノキが枯れた頃にいきましょう。^^
モグモグしてたヤツですね!
あそこって水路が円になってます?もしかして永遠にぐるぐる回ってるのだろうか…とか思ってしまいました(´Д`)
どうなってるんだろう・・・
探検してみないと分からないですね~
気候も良くなったし、また行ってみようかな
細かく見て回るのは、ちょっと寒いくらいがちょうどいいのかも
真夏は熱中症どんとこいな感じでした(><)

アカウキクサのもぞもぞ動き…うう( ´Д`)キモッ
ハンノキっていつ枯れるんですか?やっぱ来年でしょうか(´・ω・`)
たしかに…天気が良いと暑いくらいでした。歩き回りますもんね。
水路の謎が解けたらアップお願いします(`・ω・´)

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © びおグラ! All Rights Reserved.

