

睡蓮鉢その後

仕事から帰宅するとベランダが真っ暗で何も見えないため、メンテナンスは休日のみになりがちです。休日を1度逃すと2週間後になってしまいます。
そんな訳で2週間放置後覗くと恐ろしいモサモサ状態です。
睡蓮の根に日があたるようとりあえず慌てて浮き草類を取り除いた状態がこちら。

080704_b001.jpg


まだまだですが、睡蓮の葉がどんどん増えています。
実家に設置した睡蓮はかなり育った状態で届けられたので、3月頃まだ小指の先ほどしかなかったのがここまで大きく育ったのを見ると、小さいときから育てたほうが感慨深い気がします。

とりのぞいた浮き草類は、この前生体を購入した発泡スチロール箱が余ってたので入れてみました。

080704_b002.jpg


そういえばここに土入れればいいんだよなぁ…
ホムセンでもいって入れる植物を物色してきたいと思います。


コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © びおグラ! All Rights Reserved.

