スポンサーサイト


カラス観察

カラスといえば生ゴミを漁るとか人を襲うなどの行動から憎む人も多いようです。ソースは自分の周り('A`)
カラスについて書かれている本を数冊読んでみると、カラスも人間を怖いので、巣を持っているときに近づいてきた人間を追い払うため後ろから後頭部を蹴るくらいで、正面からくちばしで襲うなどということはないそうです。
また非常に賢く、人の写真を貼った餌箱を見分けるなどもするようです。
カラスに餌付けして仲良くなった方の話を読みましたが鳩よりも衛生的な鳥のようです。
…とちょっと好感度が上がったところでカラスネタ(`・ω・´)

浅い川の中でちゃぷちゃぷするカラスたん発見(´∀`)
何してるのか確認しようとしたらすぐ登ってきてしまいました。
101010_b001.jpg
撮影している自分に気がついたようですが結構距離があったためシカト。
安心して連写(`・ω・´)
101010_b002.jpg
ちょんちょんと歩いて移動しています。なかなか可愛い。
101010_b003.jpg
ハシボソガラス(Corvus corone)のようです。
101010_b004.jpg
キョロキョロしながらちょんちょん歩いて…
101010_b005.jpg
あっちの方へいってしまいました。
101010_b006.jpg
カラスをじっくり観察したのは初めてかも(´Д`)
今度近所で見かけたらガン見しよっと!



本のタイトル忘れたので詳細が知りたくなりググって見つけた参考になる資料がこちら。
>>カラスとなかよくつきあうために
>>カラスの攻撃とその対処

スポンサーサイト

コメント

 
後ろから後頭部を蹴るのか……
えいっ!て感じでキックしてんですかね~
でも爪すごくないですか?
あのスピードだし。
やっぱり戦闘能力も高そうです。
カラスは、子供の遠足のときに他所の人がお菓子を盗まれていたのを見ました(><)
頭いいんですよねー
留守の敷物のスーパーの袋から、出して持って行きました
結局、怖くて誰も手を出せませんでした

カラスって、歩き方はスズメと一緒なのがお茶目ですよね
カラス「私の戦闘力は530000です^^」((((;゚Д゚))))
実際攻撃されたらどれくらいの衝撃があるんでしょうね。やっぱりちょっと怖いかも(´∀`)
自分もお菓子の袋を咥えたカラスを見たことがあります。
だが袋からポロポロこぼしつつ飛んでいったので頭良いのか悪いのか…(ノ∀`)
結構大きいから近くだと怖いですよね。
歩き方、あっそうなんだ!と思ってググってしまいました。勉強になりました(´Д`)

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © びおグラ! All Rights Reserved.

