スポンサーサイト


イモリ比較(`・ω・´)

2匹のイモリが今家にいますが、それぞれ性格が違うように思えます。
現時点での比較を書き出してみました。

以下イモ(ry


●ブチ
100917_as001.jpg
首のあたりに模様が入っている個体。
食欲旺盛で餌はたぶんどれだけでもガツガツ食べる。
好奇心も旺盛なようで、のぞいたら見に来る。
近づこうとしてプラケの壁でこちらに向かってジタバタしている。カワエエ(*´Д`)

●シロ
100905_as001.jpg
首のあたりに模様が入ってない個体。
食が細く、レプトミンを与えても2粒目はもうイラネ!と顔をそむけて食べないが赤虫はしっかり食べる。
ブチよりやや大人しい感じで動きも遅いため、よくブチに踏まれている。
赤虫を落とすと気付かずスルーする傾向はどちらにもあるが、シロの方がより気付かない感じ。
でもブチより美人な気がする。カワエエ(*´Д`)

100926_as003.jpg
餌のスルーっぷりに、シロは目が悪いんじゃないか…なんてやや心配ですが、今後も観察続けてみようと思っています。


100905_as006.jpg
踏んだり踏まれたりして仲悪い?と思うが時々こんな感じでくっついててよくわかりません(´Д`)



スポンサーサイト

コメント

 
こんばんは。

イモリは1匹1匹性格違いますよねー。
餌に対して貪欲なのと、赤虫しか食べないのと、人にとても懐くやつと、全然懐かない(これが一番きつい)やつとか。
馴れてたやつは死んでしまったのですけど、私の頭の上に登ったり、気付くと私の足の甲に前足乗せていたりしましたっけ・・・。

あ、ちょっとしんみりしちゃいました;
性格違いますよね!
ビックリしました。
慣れてたやつ可愛いかったんですね。今の子は慣れてくれないのでしょうか…(´Д`)

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © びおグラ! All Rights Reserved.

