スポンサーサイト


公園で鳩と戯れる(・∀・)

公園に行ってきました。
101004_B002.jpg

鳥を撮りたかったので客寄せの為にパンをばらまきます。
もし餌やり禁止だったらどうしようかな~と思ったけど野鳥を大切にしましょう!という看板があるので少しならいいかな?(´∀`)

1つ撒いたら鳩がすごい勢いで集まってキタ――――!!
雀は1羽しかコネ━━━━!!
ムクドリ他その他の野鳥メンバーはオールスル━━━━━('A`)━━━━━!!

勝手に膝の上に乗ってきて更に左手に持ったパンを勝手につつく鳩までいます。
なんたるフリーダム!

しかし度胸があるのはこの1羽だけのようです。
ちょっと大きく手を動かしただけで全員キャ━━━━━━!!と飛び立ちます。
101004_B008.jpg

鳩たちの奪い合いがあまりにすごかったので、撮影どころではなかった(´・ω・`)
しかも一切れが大きいと食べられないのでくちばしでくわえてブンブン振り回す→何も食べられずにすっぽぬけてどっかに飛んでいく→それをまた皆で追っかける…という感じですごい騒ぎでした。
そのうち鳩たちもわけわかんなくなってきて、落ち葉をガッとくわえたり吸い殻を食べようとしてペッとしたりしてて笑えました。
足もつつかれてました。どうやらパンのかけらが足下に落ちていたらしいです。

パンがなくなってちょっと落ち着いた皆さん。
だが眼光は鋭い。
101004_B004.jpg

こいつはやけに人慣れしてました。
飼われていたのかもしれませんね~。
101004_B011.jpg
小首を傾げられるとあげたくなりますヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
101004_B012.jpg
立ったまま寝る方(うそ)
101004_B003.jpg


配給が終わり帰り際まだじっと待ってるやつがいたので、明日の朝食分をひとかけら渡しました。
101004_B013.jpg

鳩以外を撮りたかった…次は別のところに行こうっと(´・ω・`)ショボーン
スポンサーサイト

コメント

 
忍び寄るハトの群れ・・・恐怖です
餌に関しては、グ○ピーのようなしつこさですよね~


いきなり膝に載られてビックリでした(;´Д`)
自分は鳩も好きなので平気ですが、苦手な人はすごい恐怖なんではないでしょうか…。
雀なんかはまだ恐怖心が食欲に勝っているようで一定以上は絶対近づいてこないですよね~。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © びおグラ! All Rights Reserved.

