スポンサーサイト


祝シュロガヤツリ1m越し('A`)

以前に12月のビオの記事で、調べた中に

多年生草本で、背丈が1m程度、時にそれを越える大型の植物である。

という記述で((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルしていましたが本当に1m超えました。


シュロガヤツリ Cyperus alternifolius L.
汚いベランダですが周りはスルーして見てください(´Д`)
101001_b001.jpg
なんか夏にぐんぐん丈が伸びました。
日陰でも育つとありますが、日当たり悪い所に置いたせいか、ベランダの塀の上まで行くと毎日よく日が当たるんですよね('A`)
光を求めてぐんぐん伸びちゃったんでしょうか。
今は鉢の横に立つと自分の首くらいのさです。

でけぇぇ('A`)
101001_b002.jpg
この狭い鉢がシュロガヤツリでいっぱいになりそうで怖いです。
来年は株分けとかした方がいいかな~(´・ω・`)

数本茎をケツ圧等で折ってしまったので捨てようと思ったらあまりにも生き生きしてて、なんだか気がひけたので、花瓶に挿して部屋に飾ってみました。
花も何もなくコレ1本だけで(´Д`)
しかし全然枯れる気配がないんですが。いつまで持つ気だ…
とりあえず一緒に飾る切り花でも買ってくるかと思ってます(ノ∀`)アチャー
スポンサーサイト

コメント

 
こんにちは☆
生命力強いですね
このまま放っておくと
ベランダ中がこの植物になっちゃいそうですね
こんばんは。

強い生命力を持つ植物ってけっこうありますね。
たとえばアロエなんか。。。

この植物は知りませんでしたが、花瓶に挿しても長持ちするんですね!
花瓶の使い道は逆上して人の頭を殴ることくらしか浮かびませんでしたwとブラックジョークを;
1m超えって、すごいですね
細い感じなのに支えなしでも大丈夫なんですね
ケツ圧は、うちの植物たちも被害にあってます(笑)
だって狭いんだもの~
コメントありがとうございます!
流石に水がないところまで気根を伸ばしでベランダ制圧とかはないと思いたい…(ノ∀`)
本来雑草的な感じらしいので強いのでしょうね。
アロエ強くないです…(←ダメにしかけた('A`))
あっでも一般的なアロエは地植えされても元気ですね!
花瓶は逆上した人に頭から水をかけるのにも使えます(´∀`)
細いけど堅い感じの茎で、簡単には折れないようです。しかしケツ圧には弱い(´・ω:;.:...
ベランダ狭いとふっと何気なくしゃがんだだけで、お尻に抵抗が…ってギャー!Σ(゚д゚lll)みたいなのがしょっちゅうです…

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © びおグラ! All Rights Reserved.

