スポンサーサイト


虫との攻防

ベランダの棚は台部分の網の間隔が大きいので、このように小さい鉢は木製のトレイなどに置いています。
100910_b001.jpg

この鉢を一つ水やりのため取り出したところ素早く動いた影が。
な…何奴!?Σ(゚д゚lll)
敵は鉢の後ろに隠れていますが尻と足部分がチラリと見える状態です。
どうやら隠れることに成功しているつもりの模様です。

コガネムシかゴキブリぽい感じでした((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

このまま放置でもいいのですが、万が一ゴキブリだった場合室内に侵入してくることが考えられます。
断じてそのような事態は許せん!!
必ずや討ち取ってみせようぞ!!(`・ω・´)

意を決してコンビニ袋とピンセットを手に虫を捕獲しようともう1つの鉢に手をかけたところ、
虫がキャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!と飛んで下の段に隠れてしまいましたorz
コガネムシだったようなので放置決定。
ゴキブリじゃなくてよかった…(´Д`)

ちょっと弱っていた飛び方だったので、また整頓したら死骸が出てきそうで鬱…

しかし今年はセミはうちのベランダで自殺しなかったのでよかった。
死骸も大きいので処分が辛いものがありますし。

やはり「来るなよ!絶対に来るなよ!!」とセミに念を送っていたのがよかったんでしょうか。
ある意味来そうな気もしますがセミ界ではダチョウ倶楽部は流行ってないということですな。
セミの死骸に悩まされている方も是非お試しください(・∀・)
スポンサーサイト

コメント

 
こんばんは!

そんなのまだいい方ですよ。

大昔、クリープ・ショウという映画があり、その中で、人間に無数のゴキブリが群がる(実際には皮膚の内側から食い破って出てくるんですが;)シーンがあります。

仕事上、虫関係の群れはしょっちゅうです。↑の映画じゃないですが、ウジ虫、ハエ、ゴリブリ、足の長いクモ、カメムシ、蛾の大群なんてよくある光景ですw
ひどい時には、ほぼ全部出揃うこともありますよ?w

ヘタすると、ベランダに出ると鳥だのネコだのヘビだのさえ死んでることさえあります。
私と仕事変わってくらさい。来週から。絶対ですよ?
子供の頃ゴキブリを知らなかったんですが、ゴキ退治のCMを繰り返し見ていたせいで、初めて出逢った時から怖かったです。刷り込みって怖いですね。カブトやカナブンと大して違いはないはずなのに。
おしゃれなトレイですね(^^)
こういうのいいな~♪
うちのちょびっと多肉コーナーは100均のプランターに適当に投げ込まれています
しかも多肉達は瀕死とか・・

この時期のベランダは怖いですよね
この前、暗くなってから洗濯ものをしまっていて「カリッ」と手ごたえ(足)がありました
弱ったセミでした(TT)
羽の部分だったようで、大惨事にはならなかったんですが顔面蒼白です・・・
足元注意ですよー
なんでそんな恐ろしい映画を…
ていうか虫慣れしてますね(´Д`)
虫たちもSPEED★KINGさんを「この方なら慣れているので邪険にされない…っ!」と思って寄ってくるのかもしれません。
虫たちに悪いので仕事の交換は遠慮しておきますね^^
ゴキブリってそう言われればカブトやカナブンと似たようなものですね。ゴキブリだけはなぜ怖いんだろう…最近蜘蛛は怖くなくなったのにゴキブリはまだダメっぽいです。やっぱ刷り込みなんですかねぇ…
このトレイはダイソーです。
今度探してみてください(´Д`)
木製は水が溜まると腐って底が抜けたりするのでよろしくないような気もしています(^^;
セミ踏むのもイヤですね。足ごたえでも((((;゚Д゚))))
一応気をつけて出ます…

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © びおグラ! All Rights Reserved.

