スポンサーサイト


イモリのお食事(゚д゚)ウマー その2

イモリは冷凍赤虫一択!!!!だったのですが、いろいろ調べるうちに人工飼料なども健康によいみたいな記述を見かけたので、人工飼料2回赤虫1回のサイクルで与えてみようかと思いました。
テトラのレプトミンを買ってきて与えてみたところ好き嫌いなく食べるので良かった~(´Д`)

…と思ったら後日、2度目のレプトミンでシロが「ぷいっ」とするではありませんか。
犬なんかで鼻先にくっつけても顔をそむけるようなあの仕草です。
ブチがシロの分まで食ってしまったやないかいΣ(゚д゚lll)ガーン

食べないと具合が悪いのか?!と心配になりましたが、たまたま食欲がなかったのかもしれん…とまた日を置いて3度目のレプトミンの給餌。
赤虫解凍汁でふやかして与えたところ、2匹ともガツガツと食べました。良かった~ε-(´∀`*)ホッ
とりあえずレプトミンは赤虫臭のあるものなら食べると…φ(`д´)メモメモ...

以下イモ(ry

それにしても毎日給餌できないのは正直ツマンナイヽ(`Д´)ノです。
まぁ管理は楽なんですが、餌やりが唯一のコミュニケーションだったり。

あと赤虫与える時にピンセットにがぶりと食らいつくんですが、金属って口当たり悪くないかな…
箸の方がいいのだろうか(^^;

マツモに乗ったイモリ
100824_as014.jpg

軽いなお前!
100824_as006.jpg


正面向きの可愛さは異常(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
100824_as001.jpg


スポンサーサイト

コメント

 
こんばんは。

イモリによって食う・食わないがあるみたいです。こればかりは個体の性格によりますので何とも言えないですね。
何度か与えて食べても、いきなり食べなくなるヤツも中にはいます。
うちのもひかりミニキャットを食べていたヤツが、いつの間にか赤虫しか食べなくなったりしましたし。
赤虫風味のエサとは、グルメ志向ですね
普通のカメエサokの方が飼い主的にはありがたいんですけどね~
うちのカメも、ピンセットでエサをあげてた頃はガッツリ噛んでましたよ
個体の性格なんですか…
結構好き嫌いがあるんですね。
いきなり食べなくなるとは!
心配になるのでやめてほしいです(´;ω;`)
でも赤虫のみって単に贅沢病?
カメ餌だとすぐに食べ終わるので人間でいうとカロリーメイトを食事にしたようなイメージです(^^;
ピンセット…痛くないんですかね~(´Д`)

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © びおグラ! All Rights Reserved.

