

イモリの性別

朝「おはよー!!」とイモリに声をかけて覗き込んだら思い切り
「何事Σ(゚д゚lll)?!」という感じでドタバタされました。
どうやら驚かせてしまったようです。
名前つけても呼びかけたりできないのでとりあえずシロとブチでいいか~。

そして雌雄の見分け方が本にあったので、早速見てみることにしました。
以下イモリ画像(ry 掃除のため、プラコップに避難させました。
この方たちあまり積極的に逃げようとしないのでこのまま置いておいたらどうするのかちょっと見てみたい気もします。
100822_as002.jpg
ちょっと失礼しますよー。
100822_as001.jpg
尾が細く総排泄孔もスマートな感じなので、どうやら2匹とも雌なようです。
100822_as007.jpg
繁殖はないということですね(´・ω・`)
まぁ増えても困るけどちょっぴり卵とか見てみたかったです。
「赤虫まだ?」とこっちをガン見してくるシロ子ちゃん。
100822_as005.jpg
シロ子ちゃんはやや人懐こい感じがします(*´Д`)

コメント

 
正面顔は可愛いですよね。
あ、それと、ウーパールーパーさんです↓
ttp://oo.spokon.net/yasu/u-pa-/u-pa-3.htm
ついでにグッピーさんも。
ttp://oo.spokon.net/guppy/observe.cgi
面白いサイトありがとうございます!
ウパのイモリ状態、今はカワイイとしか思えないです(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
グッピーすげぇぇ(゚д゚)!

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © びおグラ! All Rights Reserved.

