スポンサーサイト


イモリと暮らす(*´∀`)

アマミシリケンが家に来て約2週間ばかり経過しました。
お世話のパターンも少し掴めてきた感じです。
以下、イモリ写(ry
しかしいつもどっちかが「俺を踏み台にしたー!?」状態がデフォなんですね…
よく踏んだり踏まれたりしています。
100811_as006.jpg
物音がすると餌かと思うらしく様子を見にきました。カワエエ(*´∀`)
100811_as003.jpg

イモリ「フラッシュはやめて!」
100811_as004.jpg
顎というか口の裏側から首のあたりに模様があるのとないのがいて、個体識別は容易です。
100811_as002.jpg
区別がつくので名前をつけてみようかな~(´Д`)
スポンサーサイト

コメント

 
こんばんは!

イモリ達、けっこうオレンジっぽい感じですね!

ロクなもの置いてないので滅多に行かない店のイモリは赤いです。
赤ってゆーか、塗装したみたいに赤いです;

やっぱり物音に反応するんですね!馴れてきたのではないでしょうか。
イモリも可愛いですね。
ところで、ウーパールーパーの変態後の姿を見たことありますか?
踏んでるのがデフォとは・・・
仲良しなのか、無関心なのか(笑)
この子たちは、どのくらいの大きさなんですか?
名前が付いたら、愛着もひとしおですね~
やっぱりアカハライモリだと「赤」なんでしょうか~。本で見るとシリケンは黄色っぽい感じですよね。
赤みが強いと綺麗な気がします。
もっと馴れてくれるとうれしいんですけど(´∀`)
見たことないです!
すごい違うんでしたっけ?
ウパといえば近所のゲーセンでウパのUFOキャッチャーがあって通るたびに鬱でした。
先日なくなっててほっとしてしまいました(´Д`)
どっちかというと無関心なような…群れるようなんで触って互いを識別するらしいです。サイズは10CMくらいでしょうか。測ってないですが(^^;
メダカとか区別がつかなくて名前つけられないのでやっと名前つけられるペットな感が(´Д`)

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © びおグラ! All Rights Reserved.

