スポンサーサイト


2010実家で野鳥観察・その3

今回はゴイサギばっかりで他の鳥はあまり撮影してません。

カルガモも一応。
今年は雛の姿を見られなくて残念です(´・ω・`)
カルガモたちはみんなまったりしてるか寝てるかな感じです。
動きが素早くないので大人しいなーといった印象。

こんな置物ありそう!
100816_b013.jpg
100816_b012.jpg
ちょ…小首をかしげるとか…萌えさす気か!!!(*´Д`)
100816_b014.jpg
100816_b015.jpg
プカプカ浮いたままくちばしを羽に突っ込んで寝てるのもいました。溺れないのだろうか…
溺れないんだろうな…

なんかウキウキと歩いてるコサギ
100816_b023.jpg

これはまさかカワセミか!?
すぐ逃げられてしまい寄れませんでしたヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
100816_b022.jpg

来年も撮りに行くからな!覚えてやがれ!!!
スポンサーサイト

コメント

 
ここにもカモさんが~
首が埋まってるポーズ、かわいいです

ちなみに、冬の白鳥が来る場所とかに行くと、なんかもう群れで襲って(大げさ)きます
白鳥おびき寄せ用のパンの耳とかを持っているからなんですけどね~





こんばんは~。

カモの置物は、F.I.L.Oさんが置いて撮影したんですよね!

カワセミは子供の頃、川遊びに行くとしょっちゅう見ることができましたが、私は、ヤマセミを一度も見たことがありません・・・。
なんと羨ましい…
カモや白鳥に群れで襲われてみたいです(*゚∀゚)=3
ハトが群がって来る感じのもっと優雅なような…?想像つかない(^^;
置物近づくと逃げるんです(´・ω・`)

ヤマセミって調べたら渓流付近にいるみたいですねー。自分も全くみたことがありません。
死ぬ前に一度見てみたいもんです~。
ハトはうつろな眼付のゾンビの群れがひたひたとよってくる感じで(笑)

カモはヨチヨチしてるので可愛いですが、子供は私たちより目線が低いので怖かったみたいです
ハクチョウは、陸にまでは上がってきてくれないですがキレイでした(^^)

白鳥は用心深いんでしょうか?
カモ可愛いですね。ハト怖ー((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
小さい子はカモ怖いんですね~。
嘴も大きいし…でもハトの集団の方が人を避けずに寄ってくる分恐ろしい気もしますね~。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © びおグラ! All Rights Reserved.

