スポンサーサイト


2010実家で野鳥観察・その2【ゴイサギ「獲ったどー」】

去年はムッスーとした顔で一点を見つめていたゴイサギ。
今年は昼食時に訪れたせいか、魚を捕らえては食う姿を目撃できました。
100816_b007.jpg
おっさかなおっさかな♪
100816_b003.jpg
目が鋭いよ((((;゚Д゚))))
100816_b001.jpg


ちょっと不安定でショボイ撮影で申し訳ないんですが、よろしかったら魚を食べているゴイサギ映像をご覧ください。(注意・音声有り)



眺めていても魚がどこにいるのかサッパリなんですが、上手に捕まえて何度も食べていました。
食べた後ごっくんとか舌なめずりのようなことをしているのが見えてカワイイです。

なにやら得意げ(・∀・)
100816_b004.jpg

スポンサーサイト

コメント

 
こんにちは(^^)

リンクありがとうございます~
こちらからは、ブログの仕様でリンクできないので相互に出来なくてすみませんm(_ _)m

早技で魚ゲットしてますね~
川の流れの音が涼しげでいいですね
鳥も舌なめずりとか、するんですね
初めて知りました



konbannは。

ゴイサギ、オアサギ。
ゴイザギは今でも見ますが、こちらでは他にはコサギぐらいしかいません。

クロサギって、夏になると羽根が白くなるんですよね。クロサギじゃねーじゃん!って突っ込んでますw

実は子供の頃は鳥が好きで、よく観察していたものです。
ゴイサギって初めてみました。よくあの流れで魚が取れるなあ。
そして脚が妙に筋肉質の脚線美ですやん。w
いえいえ~こちらこそ勝手にリンク貼ってしまってスミマセン(´Д`)

自分も鳥が舌なめずりするのは初めて見ました。よっぽど美味しかったんでしょうか…(´∀`)
ゴイサギ見ますか~。自分は帰省したときしか見たこと無いです。
今はあまり野鳥観察されないんでしょうか?
大人になってから鳥好きになったので公園の鳩ですらガン見してしまいます。
なんという脚線美の誘惑…っ!!
急に逆方向にダッシュしたと思ったらもう捕まえているので頭の後ろに第3の目があると思われますよ(`・ω・´)

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © びおグラ! All Rights Reserved.

