スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウィーンエメラルド

グッピーの餌は最近あやしい堂さんのフレークが気にいってるんですが、生体のおまけ付き餌が販売されていたので購入してみました。

正直グッピーってあまり種類を知らなくて、今いるドイツイエローも自分で選んでないので名前を知らなかったくらいです(^^;
今回もまるで予備知識なしになんとなくウィーンエメラルドの稚魚を選択してみました。
遺伝を本格的に勉強してやってみたいような気もしますが、大量の小型水槽の置き場は確保できないので無理そうです(´・ω・`)
とりあえず稚魚を大きく美しく育てるのを目標にします。
大奥水槽つくんなきゃな~(;´Д`)

水合わせを終えて数を数えたら(・3・)アルェ~?5匹しかいない…
注文のときは6匹って書いてあったような気がしたんだけど…
うっかり流してないよね((((;゜Д゜)))ガクブル

最初に確認しとけばよかったと思いつつお店の人の数え間違いだ!流された稚魚はいなかったんだ!と自分にいい聞かせつつ放流。

稚魚たちは全身グレーっぽくて地味子ちゃんです。
見た目黒メダカですか?という感じ。
今うちで繁殖した稚魚とは違い大変警戒心が強い感じで、餌を与えようと水面にスプーンを近づけるとものすごい勢いで逃げられますΣ(´Д`lll)
今後どう成長していくのか楽しみです。

080624_g001.jpg




スポンサーサイト

コメント

 
グッピーの種類なんて全然知らないnyankoです(汗)
うちのは外産だし…
いずれは国産にも挑戦してみたいね~なんて言ってますが、それこそ水槽がッ(^ _ ^ ;)
まずは今の雑居水槽からグッピーを独立させて弱アルカリな水にしてあげるのが目標です…。
稚魚、可愛らしいですね~
ウィーンエメラルド、なんかすっごく綺麗になりそうな名前ですね。
繁殖、頑張って下さい!期待してます♪
応援ポチ!
弱アルカリいいですね~。
うちではメインがPh低いんですが、グッピーたちは元気なので慣れてしまっているかも(^^;
外産って難しいんですよね。水槽の目処がつけばいつか外産グッピーも挑戦してみたいです。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © びおグラ! All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。