スポンサーサイト


2010実家で野鳥観察・その1

また帰省で墓参りしたついでに真横の川で野鳥の観察をしてきましたよ!(´Д`)
毎年の恒例行事になりつつあります。
前年度は読経の声が動画に入り夜閲覧した方を激しく驚かせそうだったのですが、今回はお坊さんはいなかったので安心して動画を撮れました(^^;

墓のすぐそばに流れる川はこんな感じです。田舎でのどかですね~(´∀`)
100816_b017.jpg
100816_b016.jpg

まずはアオサギたち。
コサギといっしょに何羽か姿が見られました。
橋の後ろにも家政婦は見たみたいな奴がおるな!
100816_b018.jpg

今回アオサギたちは非常に敏感で、カメラの望遠の射程内に入るか入らないかでキャー!と逃げてしまわれました…(´;ω;`)ウッ…
この写真が限界でした。
100816_b019.jpg

去年は比較的寄って撮影できたんだけどなぁ。
何か怖い目にでもあったんだろうか。



去年のアオサギちゃんの記事はこちら>>実家で野鳥観察 その4
スポンサーサイト

コメント

 
アオサギってこんなにいるとは思いませんでした。わりとよく見ますよね。

念仏動画は記憶にないのですが、こんなに暑いと何でもいいから涼しくしてくれーと思います。
流石に念仏はドンビキされるだろ!と思って載せてませんでしたが…いります??(^^;

こちらでは、自分が行ける範囲ではあんまりアオサギは見たことないんです。
千葉でもどっかにコロニーとかあるのかな~見たい(*´Д`)

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © びおグラ! All Rights Reserved.

