スポンサーサイト


イモリのお食事(゚д゚)ウマー

タイトルを見るとイモリを使ったレシピみたいですがもちろんイモリが食べる餌のことです。

イモリの餌…wikiによると食性は動物食で、昆虫類、節足動物、ミミズ、両生類の幼生などを食べるそうです。飼育下では有尾類用か亀用の餌やユスリカの幼虫などを与えるとのこと。

冷凍赤虫なら毎日与えているので、早速冷凍赤虫で給餌することに。



イモリ写真あり。苦手な方はスルーして(ry




水中でゴロゴロする2匹。
100810_as003.jpg

ほーら赤虫だよー(´Д`)とピンセットで入れてみました。
顔の前に近づけるまでぼーっとしてますが、急に( ゚д゚)ハッ!として動きが素早く。
1匹は落ちた赤虫を探してますがもう1匹は浮いたのも落ちたのもスルーしていますΣ(゚д゚lll)
100810_as006.jpg

志村上ー!
つか踏んでるし!なんで気付かないんだヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
100808_as010.jpg

目の前に来るまでじっと待つ奴('A`)
100810_as005.jpg

一方もう1匹は着々と底に落ちた赤虫をゲットしていた。
100810_as004.jpg

とうとうピンセット渡しでしか食べませんでした…。コリドラスの方が手がかかりません(^^;
今後様子を見ますが、こいつは自然界で生きていけないのではないでしょうか(´Д`)
スポンサーサイト

コメント

 
こんばんは!

浮いた赤虫には反応が薄いやつはうちにもいました。
今、唯一生き残っているやつは、ピンセット渡しでも、底に沈んだヤツでも食べますね~。

両生類は代謝が活発でないので、あまり毎日毎日、餌を与えすぎると栄養過多で死んでしまうので数日に1回がベターなのでわ?

馴れるやつはホントに馴れます。
プラケに顔を近づけると前足をペタッと私の顔にくっつけたかと思うと、そのままペタペタと頭の上まで登ったり、指を近づけると渡ってきたりするかもです。
た・だ・し!個体差があるので、馴れないやつはまったく人馴れしません;
経験者さんのアドバイスはなるほど~って感じですね。イモリって小さいし餌はあんまりやらなくても良さそうですね。
慣れたら可愛いでしょうね~。
F.I.L.Oさん飼育がんばれー!
魚でも、ぼーっとしてる個体っていますよね
そういう子の方が、心配で可愛くなっちゃう法則ってありませんか?私だけかな

早く自分で気付いて食べるようになるといいですね
ああっまた誤解を招く文面にしてしまった…冷凍赤虫なら(コリ水槽に)毎日与えているのでってことです。スミマセン~!
一応2~3日おきで与えているのですがもっと間隔開けたほうがいいんでしょうか?

うちのもそこまで慣れてくれるといいんですが…(´∀`)
上に書いたとおり、2~3日おきです。文才なくてスミマセン(´Д`)
まだ全然慣れてる感じがしませんが、逃げ場がないのでストーカーしまくります!(鬼)
確かに餌入れても他の積極的に食べに来る個体に押されて食べられないような魚とかだとつい餌を多くそっちにあげてしまいますよね。
めんどくさいので自分で食ってほしいのが半分、カワイイのでこのまま手渡しのみでいて欲しいのが半分です(´Д`)

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © びおグラ! All Rights Reserved.

