スポンサーサイト


イモリはじめました(・∀・)

猛暑で急遽ファンを買い増しするのにチャームさんを眺めていたら、アカハライモリセットが安い。
ナニコレ。ついでにポチったろうか!

と思って見てみたら、セット内容はアクアリストなら大体家にあるものでOKな感じだし、飼育方法も無加温フィルターなしでもいけるそうです。
蓋ありプラケと生体だけ頼めば飼えちゃうじゃないか!( ̄ー+ ̄)キラーン

ちなみにチャームさんのセット内容は以下の通り。

●鈴木プラケース 小ケース 青(225×150×157mm)
●アカハライモリ 3匹
●プレミアム大磯 150g ×2
●あくぬき済み流木 Sサイズ
●マツモ 5本


大磯も流木も石もマツモもあるしな!というわけで発注してみました。



以下イモリ画像あります。
苦手な方はスルーで(^ω^)
魚以外の生体の通販は初めてです。ちょっとドキドキ(´Д`)

メダカも頼んでたためか、発泡スチロールに保冷剤と新聞にくるまれた小さなパックが。
アマミシリケン2匹です。飼いやすいとあったのと顔がカワイイので(;゚∀゚)
100808_as.jpg

開封。湿らせたペーパータオルの上にちんまり。
100808_as002.jpg
う、動かない!生きてるのかコレ!大丈夫なのかよオイ!
100808_as003.jpg

マジで全然動かないので心配だったのですが、プラケに移動させたら2匹とも水に飛び込みました。
「ふー生き返るわー」とかいう感じ?
100808_as005.jpg
長旅お疲れ様でした…(´Д`)

そして大磯がうちにないことに気付きΣ(゚д゚lll)ガーン
早速買ってくることにします(`・ω・´)ゞビシッ!!
スポンサーサイト

コメント

 
えええー!
中学校の頃、アカハライモリをペット代わりに学校に持ってきていた男子がいました。当時興味なかったので、その後どうなったか記憶にありませんが……
そしてテラリウムの世界に行っちゃってください。飼育環境の全体像もそのうち見せてね~。
こんばんは!

あーあ、はじめちゃったんですね~!

アカハライモリセットなのに、これアカハライモリじゃないですね?シリケンイモリって書いてありますけど・・・。
まぁ、アカハライモリだろうが、ハナダイモリだろうが似たような種類なんで飼い方は同じなんでしょうけど・・・。
大磯とかヘタに入れると掃除が大変になるばかりなので、うちでは入れてません。

ウパと混泳→頭をパクッ!、カエルと一緒→頭をパクッ!どっちも失敗に終わりました;うまくいったのはアカヒレとの混泳だけでした。
かわいらしいです(^^)
イモリって、何を食べるんですか?
やっぱり、虫関係かな・・・


自分も中学の頃なんて何も興味なかったなぁ…

テラリウムいいですね~。
いつかやってみたいです(´Д`)
テラリウム本も眺めていましたが、アマガエルの声が聞こえるレイアウトとか憧れます(・∀・)
アカハライモリセットを見て、プラケと生体だけ購入して残りはうちにあるものですまそうとしてました。セットは購入してないんです。わかりにくくてスミマセン('A`)
混泳はいろいろ難しそうですね…狭いことだしとりあえずは単独で飼育してみます。
調べてみると亀の餌とかでいいみたいです。とりあえず冷凍赤虫は食べてくれました(`・ω・´)
それは良かったですね~(私目線で
この子たちも赤虫マナー協会に入るんですか?
マナーが守れないようなので無理でしょう…(^^;背中そらせそうにないですよね(´Д`)
人工飼料にも餌付かせないと!と思ってます。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © びおグラ! All Rights Reserved.

