スポンサーサイト


ドラゴンフルーツさらにその後セカンド(・∀・)

ドラゴンフルーツ、ちょっと長細くなってきました。

100802_p005.jpg

すわ、徒長か!と思ったけど成長するとこんな感じらしいので大丈夫かな…
それにしてもここまで成長するまではとてもうちのベランダに置いとけないです(;´д`)トホホ…


300mlほどのマリモ入りコップが水槽前に置いてあるのですが(水槽の木漏れ日活用)なぜかグッピーが1匹入ってました。
引田天功…じゃなくて飛び出したのが運良く中に入っていたらしいです。
煮干しになっていたかもしれんと考えるとガクブル((((;゚Д゚))))です。
チャームの小さなアクアリウム的なセットものみたいでした。
それにしてもいつから入っていたのだ!油断できん!
スポンサーサイト

コメント

 
マリモ、持ってたんですね。
育ててるというべきでしょうか……

グッピーは偶然とはいえラッキーでしたね。
この夏、二匹の和金を飛び出し事故で失いました。色々と反省することが……orz
こんばんは。

グッピーは強運の持ち主ですね!

しかし・・・マリモまでいらっしゃるとは。私なんかより全然幅広いですね!
こんにちは

リンク先を見てきました
確かにベランダは・・・ですね(^^;)
盆栽仕立てとかにできないんでしょうかね~

グッピーさん、良かったですね
うちでも雑巾の上でパクパクしていたのを救出したことがあります
その後で、同じ魚がもう1回飛び出して死亡してしまいましたが・・・
また跳ぶかもしれないので、気を付けてくださいね
足し水以外は超放置なので持っているが正しいような気がします…(^^;
飛び出し怖いですね(´・ω・`)
ファン使ってる水槽とかは水深上げ気味なので網とかつけないと…なんて思ってます(´Д`)
無加温の水だったので、冬だったらやっぱり死亡してたと思います。いろいろ運が良かったですね。
マリモは本当に何も世話してないので置物とかわらないです(^^;
苗持ってる方が大変苦労して植え替えされてて、しかも背中にトゲが刺さるとか仰っててガクブルでした((((;゚Д゚))))
盆栽仕立て…矮化剤とか使えばできるんでしょうか?

同じ魚って飛び出し癖があるとかジャンプ力がハンパないとか何かあるんですかね~(´・ω・`)
とりあえず水深少し下げてみています。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © びおグラ! All Rights Reserved.

