

タヌキモ増殖中

タヌキモは睡蓮蜂と水槽にわけて入れてあります。
睡蓮蜂では順調に増殖しているようです。
マツモも少しいれてありますが、タヌキモが制圧したっぽい感じ。
今の季節はよく増えるみたいですね。

100717_B001.jpg

水槽内のタヌキモはグッピー用の餌が絡んで丸まってしまっているものがあります。
もしかして餌食べようとしてるんでしょうか?Σ(゚д゚lll)
メダカの稚魚なんかは食べないのかと調べてみましたが、魚は食べないらしいです。
稚エビは食べるという記述を見つけたのでミナミの皆さんには注意してもらわないと…てどうすればいいのかわかりませんが(^^;
しかしある程度のサイズの稚エビはどう見ても食べられそうにないので生まれたての小さいやつなんでしょうか…
ルーペで見てないとわからなさそうです。
あとアオミドロは大敵らしいので、アオミドロ掃除しないと(`・ω・´)

タヌキモはブラインを食べるのか気になるので今度与えて観察してみたいと思います。

コメント

 
エビも食べちゃうんですか
どのサイズまでいけるんだろう・・・
うちも、イトタヌキモらしいのが何かについてきたらしくて繁殖はじめました
稚エビがんばれ~(;;)
タヌキモ、いい感じですね。
食虫?植物と聞いて敬遠してましたが、見た目はとっても涼しそう。
イトタヌキモ羨ましいです!!
稚エビ、本当に食べられるんですかね~(´Д`)タヌキモがあまりに増えたら少し隔離して別容器で育てようかと思ってます。
食虫はお嫌いですか?
タヌキモだったらハエトリとかみたく虫の残骸が見えないので見た目にいいかもしれませんね(^^;
マツモと思えば思えないこともないし(←無理)

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © びおグラ! All Rights Reserved.

