スポンサーサイト


ドジっ子キジバト

キジバトってたまに見かけますが綺麗ですね(´Д`)
おととい通勤途中で見かけました。
ドバトのように人を恐れないことはないようで、自分の進行方向にいたのが慌てて植え込みに入っていくのが見えました。そのまま車道の方へ飛んで逃げようとしたようでしたが、ガードレールに羽をぶつけてやめてました…
なんというドジっ子(ノ∀`)

キジバトについて調べていたら

食性は雑食で主に果実や種子を食べるが昆虫類、貝類、ミミズ等も食べる。

とのことでちと意外でした。
ドバトって草食じゃなかったっけ…と調べると昆虫を食べることもあるらしいです。(´・∀・`)ヘー

そういえば会社の近所の焼鳥屋さんでキジバトがよく餌を貰っていたけど最近見かけなくなりました。
ま、まさか…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
駅のすぐ側で焼鳥の屋台もあるんですが、そのすぐ側にドバトがうろうろしていると「逃げてぇぇー!」と心の中で思ってしまう今日この頃(´・ω・`)

0722DY010.jpg
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © びおグラ! All Rights Reserved.

