スポンサーサイト


鳩のケンカ

鳩を観察するのは結構好きです(´∀`)
某所のスタバの前を通ると、鳩は無関心を装いつつもベンチの人をチラチラ見ながらウロウロしていて、あからさまに「餌クレ」という感じで笑えます。

先日デパートの屋上で休憩していたら鳩がトコトコ歩いてきました。
たまたまバーガーキングで余ったオニオンフライを持っていたのでちぎって投げてみると食べてました。
ほ~こんなのも食べるんだ~と思っていたら2羽が突然激しいケンカを。
1羽が顔の近くに食らいついてドタバタと激しく争ってます。
どうしようヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノと思って更に餌を投げてみましたが、見向きもせず必死で闘っており、他の鳩が餌をかっさらっていきました。
どっかの家族連れまで驚いて立ち止まって観察('A`)
鳩があんなに激しいバトルをするとは思わなかったです。

よく考えたらタマネギって体に良くなかったかも…?鳩スマヌ。


写真がないと寂しいので素材集のキジバトちゃん(´∀`)
100708_H002.jpg
スポンサーサイト

コメント

 
こんばんは。

鳩、猫、犬の糞害で迷惑してます。
全部、隣人の嫌がらせです。
植木鉢やプランター、花壇にフンをされて、ほとんどをダメにされ、収穫を楽しみにしていた野菜や果物も、餌に集まってきた鳥に全部食べられてしまい、一体どのくらいダメにされたかわかりません;
舗装されている部分もツルハシで壊されて、瓦礫が積み上がった状態で歩けません;

鳩のケンカは見たことがないわけじゃありませんけど、カラスは確か仲間を裁判にかけて処刑するって聞いたことあります。
凄まじいですね…( ゚д゚ )
もはや訴訟してしまってもよいレベルなような…(´・ω・`)
カラスは裁判するんですか?
陪審員とかいたら更にすごいですね(´∀`)
ハトって、穏やかなはずじゃ・・・

でも、餌に群がってくるハトに恐怖をおぼえたことがあります
浅草寺のあたりで、子供におやつのホットケーキを与えていたときにチビがポロポロこぼしたせいで囲まれました
半径2mくらいの群れの中心になるのは「怖いよ~食われる~(><)」って感じです
単体なら、全然カワイイんですけどね~
集団の鳩が餌を狙ってるときは目が血走ってますね。
お子さんもさぞかし怖かったんじゃないでしょうか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
浅草寺で食べるときはこぼれないものにしないと…!(^^;

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © びおグラ! All Rights Reserved.

