スポンサーサイト


メダカの寿命

昨年の夏に購入して冬越ししたクロメダカが落ちてしまったようで、姿が見えなくなりました(´;ω;`)ブワッ

100627_B001.jpg
wikiによると、メダカの寿命については、一般には1~2年といわれていますとなってますが、飼育下では3~4年の例もあるらしいです。
100627_B002.jpg
そもそも購入時何歳か不明なので自家繁殖でないと寿命はわからなそうですが…

繁殖してほしいのでホテイアオイでも追加しようかな('A`)
スポンサーサイト

コメント

 
お魚が動かなくなっているのを見つけるのも悲しいですが、いつの間にか見えなくなっているのもセツナイですよね
思い入れのある個体なら、なおさらです(><)
物影から、ひょっこり出てきたらいいんですが・・・

こんばんは。

メダカということなので、アフリカンランプアイと照らし会わせると・・・。
一番長く生きたヤツでおよそ3年くらいでした。しかも10匹くらいいた中の1匹。
日本のメダカなんかは、保温などをして飼育すると弱くなってしまうと聞きますが、そちらではいかがでしょうか。

アクアライフのメダカ特集で見たんですが、最近の改良メダカも名前がスゴイですね;
はっきりいってプレコといい勝負です;

例:ピュアスケルトンアルビノダルマメダカ(?)とかw

メダカマニアの飼育環境を見ると・・・。
理解を超えています;
メダカというものは、こうまでして飼わないといけないのでしょうか?とw
どっちも悲しいですね(´・ω・`)
まぁ貝やエビに食べられた残骸を見つけるとなんとなく還元されてよかったのかも…とか思ったりしています(´Д`)

うちのベランダではいつも冬越し後の生き残りは少ないのでよくわかりません(´Д`)
メダカもハマると奥が深いっぽいですよね。繁殖がプレコに比べて容易だしいろんな品種が生み出せるんでしょうね~。
メダカマニアの飼育環境ってどんなんですか?ちょっと気になります~(^^;

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © びおグラ! All Rights Reserved.

