

ドラゴンフルーツ発芽したよ(゚∀゚)

ドラゴンフルーツの種蒔きは検索すると結構普通の植物と同じ感じでよいようでしたが、「サボテン」と名前がついてるのでサボテンの種蒔き同様タッパに入れて蒸らして湿度を上げた状態で播種しました。

発芽キタ━(゚∀゚)━!
100627_P020.jpg

っていうかこれが全部育つと困る!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
100627_P021.jpg

飛び散った土からも発芽してやがる!

お前らどんだけアグレッシブなんだよ!!!Σ(゚д゚lll)

100627_P022.jpg

巨大化が怖いけどとりあえず全員間引かず育ててみます(´Д`)

コメント

 
ちゃんと発芽するもんですね。
もうサボテンのプロですね。(`・ω・´) b
その後の成長記録も楽しみにしてます。
飛び散った土のはすごいですね~

これが美味しくなるのが楽しみです←気が早い(笑)
発芽は比較的容易みたいです。
ここから先が溶けたり枯れたりでなかなか大きくするのは難しいです…(´ε`;)
実はいつのことやらー!(´Д`)
苗が成長するとものすごい管理が大変みたいなので(巨大化すぎる)多分ベランダには置けないと思われます('A`)

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © びおグラ! All Rights Reserved.

