スポンサーサイト


癒しのくらげ

先々週くらいか、ある晴れた日。
昼にフラフラと歩いていると、会社の側に川があるので「エビとか水棲生物が見えないか」と必ず覗き込んでしまいます。それは…必然…!アクアリストの宿命…っ!!
去年はテナガエビとか見えました(´∀`)

100620_b002.jpg

今の時期は何かいるのかな~と思って見てると、フワフワと白いものが浮いてます。
コンビニ袋でしょうか。
昨今の河川の汚染状況はうんたらかんたら!(メ゚皿゚)フンガーと思ってよく見たら…
100620_b003.jpg

クラゲの皆様でした。
100620_b001.jpg
わかりづらいですが携帯カメラなのでこれが限界です(ノ∀`)タハー
海なんかで泳いでるときに発見するとキモイとか刺されるとか大変なのですが、気持ちのいい天気にフヨフヨと泳いでいく姿はちょっと…いやかなり癒されるものがあります(´∀`)
暇な日があったらしばらく眺めたりしてみたいです。
スポンサーサイト

コメント

 
こんにちは

クラゲさんを川で見るとは・・
汽水域なんですね
ヤマトさんとかもいるのかな~

植物の置き場所は、課題ですね
うちも葉っぱとかがワサワサしててベランダが歩きにくいです(笑)
小学生の頃に刺された記憶があります。
ベランダは蟹歩きと洗濯物が干せない状況がデフォとなっています(ノ∀`)アチャー

この川一回ガサガサしてみたいのですがとても人通りが多いのでやるなら夜こっそり…不審者として逮捕されそうですね(^^;
刺されたら腫れたりするんでしょうか?
殺人クラゲとかもいるんですよね。オソロシス(´・ω・`)
うちの近所の川にもいますよ……瀕死の状態みたいですが……
瀕死ですかーΣ(゚д゚lll)ガーン
暑いのに弱いんですかね?
夏しか見ないような気もしますけど…わからない(^^;

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © びおグラ! All Rights Reserved.

