fc2ブログ

ドラゴンフルーツ買ったよ!(゚∀゚)

去年から欲しかったのですが、通販だと量が多くて送料かかるしヤダワァ(´・ω・`)と思っていたら近所のスーパーに売ってました。ベトナム産、398円。
ホワイトドラゴン。なんかカコ(・∀・)イイ!!
100616_b002.jpg

中はこんな感じ。
100616_b004.jpg
味は薄味キウィという感じでした。あんまり流通してないらしいですが、果実が赤いのも欲しいなぁ(´Д`)

もちろん目的は種まき。わーい種がいっぱーい!
100616_b003.jpg
ドラゴンフルーツに「種だけが目的だったのね!ひどいわヽ(`Д´)ノ」
と言われそうなので一応ちょっと食べてみたかったとも言っておくか…

ドラゴン・フルーツ Hylocereus undatus
サボテン科 Cactaceae ヒモサボテン(ヒロケレウス)属ということなので、他のサボテン実生と同様に最初は蒸しておいたらいいのかな?
栽培しているサイトさんなどではサボテン専用用土などでは水はけが良すぎるらしいので、比較的水甘めでもよさげな感じです。
果肉から種を取り出す作業は結構大変そうですが週末やろっと。

 

スポンサーサイト



コメント

 
種まきするんですか!どんなサボテンが育つんだろう。
Happy Farmでは育ててますが、うねうねの棒みたいな……
トロピカルな果物は詳しくないんですが、これってサボテンの実なんですか~?
なんだか楽しみですね♪
うねうねの棒…確かに…(´Д`)
かなり巨大化するらしいので、いっぱい育ったらどうしよ…ていうかその前に発芽するかどうかですねー(^^;
サボテンの一種らしいです~。
巨大化することを考えると楽しみなような不安なような…(ノ∀`)

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

Copyright © びおグラ! All Rights Reserved.