スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

睡蓮食害

ビオが楽しい季節ですねー(´∀`)
メダカもエビも元気ありまくりだし、アマゾンフロッグピットは増殖しまくるし睡蓮は葉がガンガン増えてきたし…
餌をばらまくとキャッキャするメダカを見ると毎朝の餌やりがほんとに楽しいです。

100611_b001.jpg
アマフロが増えすぎたので室内の水槽に一部移動しました。
室内のアマフロは葉が小さくてちまちま増える感じですが、屋外のものは肉厚・巨大化して根も伸ばしまくりです。
同じ種類でも全然成長が違います。光量の関係でしょうか?
オトシンが食べるので時々室内に新鮮なアマフロを入れようと思っています。

100611_b003.jpg
それにしても睡蓮の葉の食害が目立ちます。
恐らくスネールだと思いますが…スネール大量殺戮せねばならぬのでしょうか…
駆除するのはいいんですがなんか自分の手を汚すのはいやだ(`・ω・´)←ナニソレ
ミドリフグでも飼おうかなぁ(´・ω・`)
スポンサーサイト

コメント

 
私もメダカとエビを買って、普通の屋外飼育を始めました。金魚どもと違って水が清らかですぅ~。
そっかー金魚は結構水が汚れるんですね!(´Д`)
うちはメダカとエビだけですがアオミドロもっさりで掃除しないと清らかとはほど遠い感じです(´・ω・`)

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © びおグラ! All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。