スポンサーサイト


父の日に睡蓮鉢

父の日に睡蓮を!というチャームさんからのメールに「こんなのに乗せられて送る奴はいないだろ…JK」と思った人は多いでしょうが、ここにまんまとのせられてしまった人が(,,゚Д゚)∩ハイッ!!
しかも送るだけでは心配なのでセッティングまでしてやろう!と実家まで行ってきました。

久しぶりの実家は鳥がさえずりトンビが舞い…とバードウォッチング向きな良い天気です。
トンビ撮りたかったんですが、手持ちの低性能カメラでは飛び去った後の景色しか写っていませんでした('A`)
080615_b001.jpg


購入したのは睡蓮・ホテイ草・メダカ付きのフルセットです。ついでに増えすぎたフロッグピットも持ってきました。
もちろん最初にセットに入ってない!と騒いでいた硬質粒状ソイルも一緒に注文しておきました。
2度目なのでもう完璧!でも一応心配だから植え方を見ながらやろう(;´Д`)とノートパソコンを横目に植え付け完成。
水を皿に受けつつ注ぎ…ってアレ?足が冷たいんだけど…底から水がザバーと流れてくるよ?
水抜き栓するの忘れてたー!Σ(°д°lll)

080615_b00500.jpg


実家の犬の冷ややかな視線を背中に感じつつ濁った水を入れ替えましたが、どうにも濁りがとれません。諦めて1日置いたのがこちら。↓

080615_b002.jpg


メダカも水合わせして入れました。
濁った水だとまずいかとちょっと心配しましたが、皆さん元気に泳いでいます。
浮いたゴミを食べようとしたり、口にして(*゚д゚)、ペッとしてる奴も。

080615_b004.jpg


セッティング終了して翌日電話で確認したところ、メダカたちは至って元気だそうです。
餌やりが楽しくなった親がアクアリストにならないかな~とちょっと期待しつつまた様子を見に行きたいと思います。

それにしても、メダカたちは水槽で泳いでいるより楽しそうでした。(そんな気がするだけ?)
うちのメダカももっと大きめの鉢を買って入れようかな~(´・ω・`)
スポンサーサイト

コメント

 
いいですねー、父の日にビオトープセットの贈り物(^ω^)
うちの実家の睡蓮鉢なんか今ではヒメダカと
いかにも色の悪い水草が放り込まれてるだけですよ。
ADAで高かったのに... スイレンも結構高かったのに... ぶつぶつ(´・ω・`)
うちの親にも魚飼おうよ~って言ってるんですけど
電気代がかかるからイヤなんですって。
魚飼えば頼まれなくてもアクアについて語りに行くのにー(笑)
んまっADAなんてオサレですね!
ご実家で不要だったらもう生体ごと引き取っちゃうとか…(^^;
睡蓮鉢くらいなら手間もかからないで簡単でいいですよね。水槽となると、本人がやりたいと言わなければおすすめしにくいものがありますね~。
次に帰省する折には、色とりどりの熱帯魚水槽が部屋にドーンと置かれている事を願って♪
個人的にはワンちゃんの写真に目が釘付けになりました(笑)
か、可愛いです~*^^*
今日も応援ポチ!
熱帯魚水槽は無理でも金魚くらい飼ってくれないか期待してます。
いっそ池作って鯉とか飼ったりしてないかな?(^^;
こんなブサ犬を可愛いと…ありがとうございます(´Д⊂

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © びおグラ! All Rights Reserved.

