スポンサーサイト


犬の味覚

実家の庭の草むしり時、犬が一緒に出たがるので庭に出しました。
100505_b012.jpg
次第に暑くなってきたらしく(;´Д`)ハァハァしはじめ、昨年のメダカ用のプラ池に溜まっていたホテイアオイが腐ったのが入ってる水を飲もうと口をつけたので仰天。

人間ですら臭いのに平気なのかァァァ!!Σ(゚д゚lll)

お腹壊しそうなので慌てて引き離し犬用のお皿に水を汲んできて与えましたが、気になったので調べてみました。

こちらのサイトさんによると

犬にとっては「食べることができるかどうか」が問題なのであって、「きれいかどうか」や「おいしいかどうか」ということはそれほど重要ではないのでしょう。そうでなければ腐っているものや自分の糞を平気で食べることはできません。


なるほど納得…(´Д`)

すこし涼しくなってから例のごとくボール遊びに。
「待ちやがれぇぇ!!!」
100505_b009.jpg
「確保した」
100505_b008.jpg

背景があまり綺麗じゃないんですが、お墓の近くの休憩所です。


…何か写ってないよね…??
霊感ゼロなので何か写りこんでいるのを発見した方はお払いしといてください((((;゚Д゚)))
スポンサーサイト

コメント

 
犬の嗅覚はすぐれているのに臭いものにはあまり反応しないのかしら?
どうせならお墓の写真も一緒に撮ればよかったのに。
なーんにもみえまへん、残念。
犬はあまり臭いとか思わないのかもしれませんな(´Д`)
墓の写真て…撮れるかぁぁぁー!!!!Σ(゚д゚lll)
なんか大きくなってません? そう見えるだけなのかな。
においは感じても、イヤなにおいとかの基準が人間と違うのかな?
飲んで、お腹壊さなくてよかったです
どうでしょう…
自分もたまにしか見ないのでよくわかりません(ノ∀`)アチャー
今度体重計ってみます。
刺激臭とかだと顔をそむけたりするんでしょうか。あ、でも嗅覚の問題なのかなぁ…
本当に事前に止められてよかったです(´Д`)

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © びおグラ! All Rights Reserved.

