スポンサーサイト


睡蓮植え付けin実家

実家の姫睡蓮の2度にわたる失踪。(マジで消えた)
いいかげん睡蓮は諦めた…と思ってましたが庭の日当たりがいいのでもう一度チャレンジすることにしました。
今回は生体なしで終日ガンガン日光を当てて睡蓮を今度こそ咲かせてもらいたいと思います。
購入はもちろんチャームさんの例のセット、睡蓮桃。
同時にソイルも発注したから完璧だもんね!


…と思ったら睡蓮はポットで届くので鉢が必要だったΣ(゚д゚lll)ガーン
届いてから気がつきセリアで急遽てけとーなプラ鉢買ってきました…

さてプラ鉢のサイズはどうか。これしか適当なのがなかったんだけど…
100505_b001.jpg
睡蓮は水深浅めが良いみたいなのでこれでは深すぎる!
レンガ!!レンガはないの?!
100505_b002.jpg
さすが実家だ何でもあるぜ!
しかしこの置き方では高すぎるので、1つを横にして入れることにしました。
100505_b003.jpg
咲かせたことは一度もないが植え替えの経験だけは豊富になりました(´・ω・`)
あっという間に植え替え完了。
100505_b004.jpg
水を入れて浮き草も放り込み出来上がり(´Д`)
やや浅すぎるかなー。
頻繁に足し水が必要になりそうです。
レンガの高さを半分くらいにしたいかも…

あとはお盆になるまで様子を見にこれませんがちゃんと育ちますように(-∧-;) 
スポンサーサイト

コメント

 
コリドラスの飼育は上手いのに……
でも日光さえ当たれば大丈夫ですよ。
マグァンプ入れると花が咲くって聞きました。

うちの睡蓮は金魚が引っこ抜いて……ウッ
こんばんは!

ここにヒーターを入れて熱帯魚の上見なんてどうでしょう!?

というのはまぁ良いとして、多趣味でいらっしゃいますよね~。
用意しつつ、あれがない!これがない!というのはよくありますね!
これからはこっちにもマメに来ないといけなくなりそう?

睡蓮やりたいんですが、隣家の嫌がらせが常軌を逸してきているので、勝手にひっくり返されたり農薬入れられたりするおそれもありますのでできません。
土地が隣家のもので、我が家はその上に建っているわけで;

下の記事、ノタヌキモをキモオタを読んでしまいました;
なんでそんなの追加すんのだろう?と思ったら全然違ってました、スミマセン。
マグァンプも油粕も入れましたが育つのは葉とコケばかりなり…(´;ω;`)ウッ…
金魚は引っこ抜くんですか!
流石金魚だなんでも食うぜ!(食うの?)
抜かれないようなサイズの睡蓮じゃないとダメっぽいですね。
電源取るのは賃貸なので難しそうですが、夏限定でグッピーとかなら入れられそうですね。増えたら困るのでできませんけど…(^^;
っていうかお隣さんとは戦争状態なんでしょうか?農薬入れられるとか尋常じゃないですね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
キモオタは自分なので間に合ってまーす(∀`*ゞ)テヘッ
食ってますよ……
坊主状態でプカプカしてます。
見なかった事にして放置中です。
それでいいんかい?!

良くないので近日中にメダカ+睡蓮鉢を
作ろうかな~と思ってます。ううう
今度は咲いてくれるといいですね^^

うちの実家にも金魚池があるので、帰省したら勝手に植えてこようかと思っていました
でも、こちらのコメントをチラ見してしまったら危険な気がする・・・
植え逃げはやめようかな(笑)

美味しいのなら食べてもいいよって気もしますが…カボンバとかでも食いつきは変わりない気がする…(´Д`)
メダカ睡蓮鉢も立ち上げますか?作ったら写真見せてください(´∀`)
まぁ咲いてもなかなか見にいけないですが…(^^;
植え逃げ!なんか新しいです(´∀`)
今度使わせてもらいますー!そして是非植え逃げしてきてください(*´Д`)

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © びおグラ! All Rights Reserved.

