

ヒヨドリの舌

もう完全にヒヨドリブログになってしまいました。
まぁ冬の餌ない間だけの楽しみじゃて(´∀`)

パイナップルを買ってきたのでみかんに混ぜて与えてみました。
糖度が高いためかよりわけて先にパイナップルを口にしているようです。
100218_b006.jpg
ひょいぱくっ
100218_b018.jpg
ん?何か細長いものが見える。そんなの入れてないぞ。
100218_b007.jpg
これは…もしかして舌か(゚д゚)!
100218_b008.jpg
舌長いねー(゚Д゚)
100218_b003.jpg
花の蜜を吸う系の鳥はみんな舌長いんだろうな~。
今度ジュースも置いてみようと思います。

本来なら日本の庭に出来ているような果物類が健康上にいいんだろうななんて思いつつ置いてみましたが、甘ければ食べるんですね、きっと。
いろんな果物を置いてみたいですが、だんだんマスクメロンとかマンゴしか食べなくなってきてただのミカンじゃプイッとされたら悲しいのでやっぱりそのへんの果物でやめておこう(´Д`)

ヒヨドリ「なんでも来いや!」
100218_b022.jpg

コメント

 
そんなトロピカルなものも食べるんですね
自然界では、うまいもんから食すのが生き残りの本能なんでしょうか

うちのベランダの残留固形物に、コーンが入ってました・・・
これはハト?

パンジーの食害は2度ほどでおさまりました^^


あ、おとグラさんの方も、いつも楽しみにしてます^^
そっか。うまいもんから食べないと他の奴に取られてしまいますもんね。
コーン…鳩みたいっぽいけどわかんないですね。
パンジーの被害が広がらなくて良かったです(´Д`)

あっちも見ていただいてるんですね。ありがとうございます(∩´∀`)∩ワーイ

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © びおグラ! All Rights Reserved.

