スポンサーサイト


ヒヨドリキタ――(゚∀゚)――!!

休日の朝、二度寝して布団の中でまどろんでいたところ窓の外から「ピーイ」という声が。
やべっ!もう来てる!まだ8時だよ?

というわけで催促とおぼしき声で起こされたのでミカンを配置した後望遠レンズを準備し窓際でジャンプ読みつつ待ってたら来たー!
休日は鳥のストーカーで終わりました(ノ∀`)アチャー

ガラス越しなのであまり鮮明ではないですが、ガラス越しだと殺気も伝わらないのか結構撮影しまくれました。
ただピントが汚れに合ったりして大変でした。
次の休みはガラス掃除しないと(;´д`)

結局吊せるところがなかったので、ミカンは1房を半分に切ったものを並べています。
100211_b014.jpg

この大きさなら丸呑み可能なようです。
100211_b016.jpg
100211_b017.jpg
喉に詰まらないのか心配Σ(゚д゚lll)
100211_b018.jpg

「このみかんスッパーイ!!」とか言ってるかは不明(´Д`)
100211_b019.jpg

結局ベランダにはヒヨドリしか来てないことが判明しました('A`)

ヒヨドリだけでもいいんだ…可愛いから…
200枚以上撮ったので当分ヒヨドリブログになる予定です~ヘ(゚∀゚ヘ)
スポンサーサイト

コメント

 
なんか妙に鳥にも詳しいですよね。^^

ブログお引っ越ししますた。後ほどご連絡いたします。
こちらでは初めまして♪
透明なガラスはいいなあ!
うちのは全部曇りガラスなので、最近は窓を開けて網戸越しに観察してます。寒いですw
ヒヨはほんとにみかんが好きですね~
うちではヒヨがメジロ用みかんに無理矢理飛びつくと、そのすぐ近くでメジロたちが黙って順番待ちしてます。
スズメの写真も可愛いですね!
バードウォッチングとは、なかなかいい趣味ですね。
こっちにも参上w

ウチのベランダにも去年はヒヨドリが来てました。
慣らすと手からも食べてくれるようになります♪
うちに来てるのもこの鳥なのかな?
スズメは去るところを見かけますが、あのくちばしでパンジーを食べるのは無理っぽいかも
餌やりしてなくても、お土産はたくさん置いて帰られてます(><)
鳥好きなんですよ(´∀`)
でも近くで見られる程度のものしか知りません…もっといろいろ来て欲しいです(´・ω・`)
こちらにもコメントありがとうございます。
網戸撮影寒そうです…家も完全に透明ガラスではなく中に金網みたいなのがはいってます。ピントが合いづらいです(´・ω・`)
待ってるメジロ萌え…控えめで可愛いですね(´Д`)
バードウォッチングなんていいものではなく鳥ストーカーというか覗きというか…変態か!
こっちもありがとうございます!ヒヨドリの餌付けΣ( ゚Д゚) スゲー!!
秘訣…秘訣を教えてください!!!マジで!
家に来るヒヨドリは黒くて固形な感じのブツを残していきました…そんな感じだったらヒヨドリじゃないかなーと思うんですが。確かに雀には無理そうですね。
パンジー、蜜とか甘いから食べるんですかね?

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © びおグラ! All Rights Reserved.

