スポンサーサイト


メジロを呼び隊(´Д`)

去年はベランダにバードケーキなどを置いていましたが、今年は多肉やサボテンが増えて、つつかれたりする被害を避けたいため置いてませんでした。
昨日しわしわみかんがあったのでベランダに置いてみたら完食。
そしてフンが残されてました(´Д`)
以前来てたのもムクドリとヒヨドリだけだったし、あと雀くらいなんだろうなー。
もしメジロがきてもムクドリたちに追っ払われそう…
まぁこなさそうですが(´・ω・`)

今日もみかん置いてきました。
数日続けると鳥たちはすぐ覚えてまた来ます。
寒いと餌探すの大変なんだろうな~。
091031_B007_20100204102448.jpg

スポンサーサイト

コメント

 
はじめまして
冬の小鳥さんは、飢えてますよね
うちのベランダビオにも寄ってくるんですが、パンジーやらビオラの花まで食べて帰ります(;;)
はじめまして、コメントありがとうございます。
パンジーとかビオラって食べられるんですね!飢えすぎΣ(゚д゚lll)
何か餌を置いて満腹にさせるとか…でもフンだらけになりそうでそれもアレですね…(^^;
椿の鉢植えを置いておくとメジロが花の蜜を吸いにきます。うちにもメジロが来ますが、椿の花がボロボロにされます。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © びおグラ! All Rights Reserved.

