

越冬準備その2

休日晴れたので、ビオの様子を見てみました。
091206_b002_20091211165329.jpg
浮き草類がまだ元気でしかもアオミドロも元気(´・ω・`)
この時期になってまだ掃除をすることになるとは…

稚エビがいました(・∀・)
091206_b001.jpg
ミナミって低温に強いんですね~。


以前メダカ冬越しで記事にしていたサニーコートをホムセンで見かけました。
通販しなくてすんだ!と思い後日違うお店に買いにいったらそこでは販売されてませんでした。
仕方がないので苗キャップ(>>参考苗キャップ)を支柱抜きで買ってきました。
これまでプチプチで水面の半分を覆ってましたが、日照が遮られてる感があったため変えようと思っていたのです。

変更後
背の高い植物があるので適当設置に
091206_b003.jpg
つる植物用の支柱で苦肉の策(´・ω・`)
091206_b004.jpg
200円くらいで10枚入っているだけあってペラい…当たり前か(´Д`)
一応小さな穴が空いているので通気性はあるっぽいです。

もうちょっと寒くなってきたらこのペラさでは心配なので、次はサニーコートを入手したいと思います(`・ω・´)

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © びおグラ! All Rights Reserved.

