スポンサーサイト


睡蓮成長!

ここ数日で睡蓮の葉が急に大きくなったような気がします。
気温とか関係してるんでしょうか。

080609_b001.jpg


これまでは親指の爪くらいだったのに、3倍くらいの大きさになっています。(当社比)
成長が目に見えてわかると楽しいです。

このあとメダカを移そうと思ったんですが、睡蓮鉢の上に水合わせでプラケを置いておいたらさっそく1匹飛び出しやがったΣ(°д°lll)
プラケの中って水すごく少なかったんですが…外の水が冷たかったのでしょうか。
気づいてからすぐに戻したら生きていました。
養生のため室内水槽に戻す事に。

ちょうどコリドラス水槽立ち上げ最中だったので、グッピーでやろうと思っていたパイロットフィッシュをメダカにさせることにしました。
オトシン水槽でもパイロット、水草水槽でもパイロット。これでパイロットは3回目です。
緋メダカのことを

散々使い倒して、ボロ雑巾のように捨ててやる!!

とか思っているわけではありません(^^;;

しかしコリ水槽に投下して翌日1匹姿が見えなくなりました。
恐らく飛び出しした個体が弱っていてどこかでお亡くなりになったと思われます。
移動の度に1匹ずつ減ってるヽ(`Д´)ノ
この調子だと睡蓮鉢に移したときは1匹しかいないという予想ができます。
もう減らしたくない。・゚・(ノД`)・゚・。
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © びおグラ! All Rights Reserved.

