スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

逝くなああああ('A`)

放置しすぎました…
でもネタがないので10月の虫話を。
虫なので追記で。


10月中頃気がついたら鉢の中でこの方が死亡ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
ここで逝くなっつってっだろーが!!!!!

091015_p004.jpg

そういえば1週間程前にフラフラヨロヨロ~とベランダの棚のあたりをうろついてました。
なんとなく害はないかなーそのうちどっかいくだろと思って放置していたのですが…
カナブンかコガネムシかと思います。

カナブン
やや緑がかった銅色で、四角い頭部を持った、なじみ深い甲虫。緑色っぽいものから銅色まで個体による色彩変化がある。
雑木林の内部や周辺で普通に見られ、都会の公園でも発生している。日中、活発に活動し、樹液に来たり、林の周辺を飛び回る。夜、灯火にもやってくる。自動車とぶつかって、道路で死んでいるのもよく見かける。
普通の甲虫は、後翅を広げて飛ぶためには、堅い前翅を立てないといけないが、カナブンやハナムグリの仲間は、後翅と胴体の間に溝があって、前翅をたたんだまま後翅を広げるワザを持っている。



コガネムシ
全身が緑色に輝く美しい甲虫。なじみ深い虫なので、見過ごしがちだが、いろいろな角度でじっくり眺めると、宝石のような輝きに見ほれてしまう。
雑木林の周辺に普通に見られ、サクラ、クヌギなど多くの広葉樹の葉を食べる。幼虫は、土の中で植物の根を食べる。




>幼虫は、土の中で植物の根を食べる。

コガネムシだったらヤバイじゃん!!!Σ(゚д゚lll)
この鉢の根を食い破って幼虫でてきたらどうしよう…((((;゚Д゚))))
来年の春植え替えしなきゃ('A`)


スポンサーサイト

コメント

 
パッと見、ゴキにも見えますね。まさか…
ゴキじゃないですΣ(゚д゚lll)ガーン
緑色っぽかったし…なんかだんだん不安になってきました(^^;

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © びおグラ! All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。